完全無添加・天然ヒト型セラミド美容液ピュアスキン セラミドセラム【モニター参加中】 | cosme.Rog*コスメ好き主婦のブログ

cosme.Rog*コスメ好き主婦のブログ

大好きなコスメと日常のお話。。。

こんばんは

今夜から主人は夜勤なので夜は息子と二人で仲良くエヴァ祭りします
ちなみに私も息子も、あることで所縁がある(勝手に言ってるだけです笑)ので益々気持ち入ります


Treat Treatファンサイトファンサイト参加中

さて、今回は敏感肌用スキンケア化粧品Treat Treat

「肌を傷める可能性のある余分なものを極力取り除くこと」
をコンセプトに生まれた、スキンケアブランドです

敏感肌スキンケアTreatTreatトリートトリート

{481B5273-7429-428C-9BB2-E4B8A2D04AF9:01}
ピュアスキン
セラミドセラム
6,480円/50g

今までにない完全無添加天然ヒト型セラミド美容液です


敏感肌・アトピー肌に良いといわれるセラミド化粧品ですが、これらには必ずと言っていいほど合成界面活性剤や防腐剤等の刺激成分が含まれているんだとか。

トリートトリートのセラミドセラムは完全無添加を実現させました

{27909182-4A57-4FD4-A884-7134431E7877:01}

確かに、今までたくさんのセラミドコスメと出会って、その度に色々な種類のものがあるなぁと思っていました。
人気のセラミド化粧品を選ぶなら、保湿効果の高い高濃度の天然ヒト型フリーセラミドが1番なんですね

{8BD20327-CA7F-427E-BA6F-4813E4BC8348:01}

さらにさらに!!ビタミンCの代替以上となり得る成分として選ばれたはピクノジェノールを配合。

炭酸エアゾールボトルを採用
開封後も空気や雑菌の侵入を許さずに、
防腐剤完全無添加を実現した様式。

そう、実はこの美容液は話題の炭酸美容風なんです
どうして「風」??

それは炭酸の用途。
美容効果を求めて配合される炭酸ではなく、品質保持のためだけに配合してあるんです。
完全無添加なのにレトルト食品のように常温保存が可能になった技術は
Treat Treat独自のもの
すごいなーと感心してしまいます。

{E140155C-0110-4598-AD8F-E719A6E8A273:01}

そして使い方がまた独特


これは先行型の美容液です
つまり、洗顔後に1番初めに使うスキンケアだということ。

ブースターとしての効果も
{80FE0E01-30CA-4610-B9BC-45EE7D0B1E39:01}

美容液がスプレータイプというのも今さらですが新鮮です

手のひらに美容液を出します。

無添加で品質を守るために配合された炭酸でしゅわっとしていますが、それ自体も優しいものですぐに落ち着きます。

{6E3260A1-638E-4B49-B0A4-78A8944168F0:01}

手のひらにからしっかりプレスしながら肌に馴染ませていきます

テクスチャはサラサラ
美容液といっても次のスキンケアの邪魔になりません。

{269A15DE-AE51-4778-B376-332045E7545B:01}

この美容液を馴染ませた後に、ローションで整えてあげます。

ブースターとしての役割をきちんと果たしてくれて、浸透力が違うのがよくわかると思います

つまり、効果が上がるということ。
同じケアならきちんと効果のでるやり方でケアしたいですもんね

ローションなどで整えた肌に、今度は美容液として、もう一度肌に馴染ませるのがお気に入りの使い方

これで翌朝には驚きのもっちもちの肌になれます

敏感肌さんのために作られているから刺激もなく、なんか肌の調子が悪いなーなんて時やトラブルのある時にも気にせず使えるので重宝しています。

{B788F09B-9C10-4CF3-89BA-88DD119D97C3:01}

こちらのミストと併用して最強の優しいスキンケアが完成します


ミストの使用感はまた違う機会にレポートしますのでお待ちくださいね

いま、肌質がゆれていてベタベタする美容液が苦手なのですが、これは炭酸系のミストみたいなサラサラの使用感なので大満足です


トリートトリート様
素敵な商品をありがとうございます。