旅館工事と菌糸ビン交換 | kamiの創作工房

kamiの創作工房

富士の麓で自営で建築業を営んでおります。座右の銘は「やる前から諦める奴が一番つまらない人」 
今日も当たって砕け散る多趣味な 父ちゃんの 中途半端なブログ

天気晴れ


今日はお世話になってる 旅館様の工事


kamiの創作工房
旅館さんは 今日から3日ほど お正月休みで休館なので


この連休日を利用しての工事です。


kamiの創作工房

お風呂の 目隠しの塀


明日も引き続きの作業になります。



kamiの創作工房
すっかり忘れてた オオクワガタの幼虫


12月中旬交換予定でしたが 思い出したのが 暮れの大掃除の時ショック!


昨日 新しい菌糸ビンが届いたので


今晩 妻が寝てから(イモムシが嫌いなので)交換します。


毎年悩むのが ♂の 3回目の菌糸便交換のタイミングですが


今年は菌糸が残ってても 早めに変えてみようと思います。



デカくなってるかなぁ イモムシ