2016年あなたは何のために「伝えますか」? | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

新年、あけましておめでとうございます。

プロフィール作成代行、WEBテキスト作成、想いと未来への
約束を引き出すインタビューで
あなたの伝えたいことを発信するサポートをしている、
ライターの樋口亜沙美
です。


突然ですが、2016年はどんな年にしますか?
世の中はどんな流れになるでしょうか。

動いてからでなければ答えは出ませんし、
動く中で軽微な修正をして、事はなし得るものだと
思います。

ある程度予測をしてみると・・・
2016年は、「本物」がどんどん評価されていく
時代になるように思います。

付け焼き刃、テクニック、一般論は
どんどん淘汰されていくのだろうな、と思います。

シンプルに、大切なことや決めたことを
進めていく1年となるように。
本当の願いと、表面的な願い(願いと思い込んでいる)こと
違うことがあるんですね。

私は2015年、寝ないで仕事していた日もあると
お伝えしましたが、寝ないのはあまりいいことでは
ありませんでした(笑)

起業して9ヶ月目、
2016年はもっと楽しんでお仕事をしていきたいと
思います♪

LOVELOVELOVE

とにもかくにも、
私にとっても、
大きな変容の1年に
なりそうな予感がします。

(※スピリチュアルな力はありません。
これまでの時代の流れからのひとつの予測です。色々なところで
言われていますね^^)

ライターの環境もきっとこれから変わると予測しています。
2015年は、あらゆるいい情報もそうでない情報も
蛇口を最大にひねったかのように
出てきた年だったように思います。


そして、自分のフィルター(心の声)にきちんとかけて
判断して活用していく人と
そうではない人で、差がついているように思います。

ライターでも同じことを書くライターはいませんし、
最終的には「人間としてどうあるか」ということが
求められる。
内容のない記事はどんどん、淘汰されていきますね。


ネットの世界でも「SEO」対策や
「コンテンツの量産」などがひしめいた昨年でしたが
SEO対策をしたところでアクセスが集まっても
最終的に申し込むかどうかは「人」や「親切さ」「真心」などで
判断されるはず。



音符音符音符音符音符音符

どうやったらいい文章が書けるんでしょうか?

と、ご質問いただくことがあります^^
ご質問、大歓迎です♡♡
ご質問を頂いた方にはどんどんお答えします。

(無料でお伝えできることもいっぱいあるんです、
なのでメルマガ準備中!!)

まだまだ私自身も勉学の一途ですが、
文章ってなんのために書くのでしょうか?
という問いを必ずお届けしています。


◆アクセスを集めるための行動=集客

◆良質なコンテンツを生み出し続ける行動=販売
→ここに来るのが文章力!

◆良いコンテンツを作るために、
ネットではなくリアルの世界で体験や経験を糧にしていく行動
=商品力設計

これら、3つの道筋を立てて
ひたすら繰り返していきながら
あなただけの
オリジナルゴールデンルートをみつけるしかないんです。



文章がうまくなる、飛び道具は、ありません^^

キーワードは「実感」「体感」から得たことを
「磨いて」「オリジナルコンテンツとして」
提供していくこと。

あとは徹底的な消費者目線。。
これだと、思います。
あなたの伝えたいことの「中心部」から目をそらさずに、

どうしてそれを伝えたいのか
伝えたら、伝わったら誰を救えるのか
誰かをすくったらあなたはどうなるのか

ぜひ、伝えたいことを、伝わったあとを思い描いて
伝えてください
ね^^♡


2016年もみなさんが「伝える」ツール=文章を書くこと
で、本質的な答えを得て、幸せがふくらみますように!!

今年もよろしくお願い致します^^


ブログのコメントやメッセージで、質問受付中です!



LOVE2016年の抱負
きっとあとから振り返ると「若いなー!」って
思うのでしょうが(笑)何事も軸を立てて動くこと
大事ですね!だから抱負も書いてみます。


ハートまず楽しむ♪
ハート本質に触れる♪
ハート現実から夢のルートを作り、リアルに思い描いて行動する
ハート夢を実現したいと思う人と繋がる→イベント主催
ハート文章をもっとうまくなりたい、
ハートもっと伝えて繋がりの輪をつくりたいと
ハート思う方と繋がって価値を提供する
ハート新しいフレーム・土台作り→メルマガ・その他
ハート良質なインプットを継続していく

数値目標こそ、
ここにはあげませんが、
しっかり、
実現に向けて飛躍していきたいと思います。


merumeruメルマガ準備中
必要としてくださる方のために、今日書いたような
書き方のコツ、考え方、実践、についてお届けする
メルマガを現在準備中です。
また新たなお知らせは、ブログでさせていただきます♡



ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

2016年1月の講座はこちら!

告知記事講座

→今日ブログで書いたことはほんの1%程度に過ぎません。
文章の5W1H(いつ・誰が誰に・どこで・どのように・何を)を
考えるルートをお届けし、講座が終わったあと告知記事がスラスラ
書けるようになる講座です!

現在お申し込み受付中です。

プロフィール作成代行

→受付中です。
プロフィールと一口に言っても、
伝える場により、書き方は様々。

最近ではプロフィールだけでなく、
自伝や事業紹介文、
ブログ記事数記事分にわたる「起業ストーリー」
執筆のご依頼もお受けしています。
あなただけの物語を
一緒に作成させていただきます!
随時、ご相談受け付けています。

日程:2月1日からインタビュー受付しています!

ここまで、お読みいただきありがとうございました^^



◆樋口亜沙美 提供メニュー

ぺーんブログ・WEBページ掲載用プロフィール作成
1月   満席
2月   受付中

音符告知記事講座

1月15日(金) 残1席
1月21日(木) 
2月13日(土)
時間は10時~12時30分


memo+.ご相談受付しています
 ~あなたさまの会社・事業をサポートするライターになります~

pencil* ホームページテキスト作成 
ホームページ(WEBサイト)をオフィスに例えると、
「受付」の役割を果たすのが「初めての方へ」「プロフィールページ」
必要なテキスト作成・ご提案します。
取材に基づいた「会社事業内容」を伝える文章作成可能です。



memoテキスト作成は、ホームページは作ったものの
イマイチ「伝わっていない感」を「散らばり感」を
お感じの方には特におすすめ。
お客様に伝えるためのテキスト文章を作成します^^



書くcotohanaのサービスで他と違うのは・・・
→単なるテキスト起こし屋ではない点

詳細なターゲティングで、「届けたい方」に届く文章を
意識します。マーケティングの観点を取り入れながら、
テキストでできることをご提案してまいります。



亜沙美