新しい感覚=自分が受け取れる時になって初めて得られる感覚 | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

◼︎圧倒的価値を残すこと

今日は少しプライベートも混ざった記事です。


わたしが今絶賛夢中になっている方がいます。
X JAPANのHIDEさんです。


わたしは彼らの活動絶頂期、小学生でした。

生まれて初めて、
もうこの世にはいない方にハマってしまいました。

なぜ、そうなったか
理由を挙げてみます。

①かっこいい。自分の魅せ方を完璧に知っているし実行している。

②ファッションが1990年代時点で、その15年先をいっている。
(90年代には斬新すぎて浮きまくりだったと思う、2015年でもかっこいいと感じるファッションセンス。。)


③人間性(温かい・優しい・圧倒的プロ中のプロ意識)

④言葉の使い方が好き
(話し言葉・話し方・歌詞・書き言葉、節々にセンス。例えば韻を踏んでいたり、”物語性”が強い)

⑤曲のバリエーションが広く同じアーティストが
作ったと思えないくらい幅が広い。
(ポップ、ロック、弦楽器の演出を凝らした優しい歌まで)

⑥前向きな面とそうではない面とで揺れている
→これが魅力に繋がってるかんじ

まだまだありますがこの辺にしておきます。

わたしは何かにはまると一直線なタイプで、
ここ1年ほど仕事一筋になっていたわけですが、
自分の英気を養ってくれる音楽の趣味に久しぶりに出会いました。



今までもこれからも趣味のひとつは旅行ですが、
残念ながらそれは隙間時間ではかないません(^^;;
旅行のためには、まえもってスケジューリングが必要だし、今年はその予定もあります。

音楽なら、隙間時間という棚ぼた的な時間に叶えられるし、移動時間も利用して「好きなように生きる」を実現できる、まさにすぐれもの。

これが単なる息抜きにはなりませんでした。。

プロのミュージシャンという
あまりに遠いと思っていた存在が
なぜか、身近に感じている自分に気がついたんです。身近ではないけどw

お門違いと言われようが、
本当にそう思いました。

多分わたし、少しだけ、本当に少しだけかも知れませんか大人になったのだと思います。

X JAPANが逆立ちしてるような立て髪で日本のロックメジャーシーンにきりこみ出した頃は、
若干22~23歳。

解散の頃でも、31~33歳。

そう思うと、同世代。。

一瞬一瞬やりきっていかないと、後悔するな~と感じました。

「やりきる」ってなんだろうか?
hideさんは、やりきったのだろうか?
どうしてあの若さであれだけの才能が開いたのか?

いろいろと考えました。


そして hideさんが高校時代から組んでいた
バンドの映像をyoutubeで見つけたのです。

hideさんはその映像の中ですでにカリスマでした。。。


けれど最初からカリスマだったかというとストーリーが必ずある。


できるなら彼が18歳のときにタイムスリップして
話聞きたいくらいだわ(^_^)

やっぱり人には役目があるんだなぁ~
そんな気持ちが押し寄せました。

わたしの役目、やりたいことまっとうしていこうと、X JAPANとの出会いで感じました。

昔、芸能人にはまったときはこんなこと感じなかったのだけど。


どんな業界でも、プロの人たちをもっとインタビューしていきたい。
で、それを伝えたい。
そう思いました。


あなたの生き方やこれから
インタビューさせてください(^_^)


プロフィールは、2月残1席とします。
ご興味ある方は、こちらからどうぞ。


ここまでお読みくださりありがとうございます(^_^)





◆樋口亜沙美 提供メニュー

ぺーんブログ・WEBページ掲載用プロフィール作成

音符告知記事講座
時間は10時~12時30分

memo+.ご相談受付
 ~あなたさまの会社・事業をサポートするライターになります~

pencil* ホームページテキスト作成 
ホームページ(WEBサイト)をオフィスに例えると、
「受付」の役割を果たすのが「初めての方へ」「プロフィールページ」
必要なテキスト作成・ご提案します。
取材に基づいた「会社事業内容」を伝える文章作成可能です。


memoテキスト作成は、ホームページは作ったものの
イマイチ「伝わっていない感」を「散らばり感」を
お感じの方には特におすすめ。
お客様に伝えるためのテキスト文章を作成します^^


書くcotohanaのサービスで他と違うのは・・・
→単なるテキスト起こし屋ではない点

詳細なターゲティングで、「届けたい方」に届く文章を
意識します。マーケティングの観点を取り入れながら、
テキストでできることをご提案してまいります。


亜沙美