ありがとう。 | ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール作成代行のcotohana(ことはな)代表 吉田亜沙美

ビジネスプロフィール、インタビュー記事など「伝えたい相手に伝えるためのテキスト作成」を行っている、北海道札幌市のプロモーション支援会社が運営するブログです。

 

一人では、仕事はできない。

 

 

ことしも関わってくださった方にありがとうの気持ちです。

 

 

 

2015年は始まりの年。

ライターとしては実績のなかった私に依頼をいただいた最初のお客様。

 

 

 

2016年、仕事でご一緒させていただいた会社様。

 

 

 

 

ブログを通してお申し込みくださったお客様。

 

 

 

 

忙しい中原稿の校正をしてくださった担当者の方。

 

 

 

 

私を書き手として選んでくださった編集者の方。

 

 

 

子育てしながらもデザインの仕事で連携をスタートした妹。

 

 

 

私の質問の仕方を見て「聴きやすい!話しやすい」と言ってくださったインタビュイーの方

 

 

 

会社の未来をかけたプロジェクトの作り手を私に選んでくださった経営者様。

 

 

 

そして私のコンテンツや想いをくみ取り支援してくれる大切な仲間。

 

 

 

私もライターをやってみたい!と声をかけていただいた方。

 

 

 

そして家族へ。

 

 

 

 

いつもいつも、ありがとうございます。

 

 

・・・・

 

 

 

年末ですね。

ここ3ヶ月ほど・・・・

 

「作ること」に集中していました。

 

・プロフィール制作

・電子書籍のライティング

・広報誌の制作・編集

・インタビュー記事の制作

・イベントレポート記事の制作

 

 

生活するには充分にお仕事をいただけるようになっていることが驚き。

よく考えたら、これだけありがたいことはないですね。

 

 

ありがたく、忙しくさせていただいていました。

そして、日本全国どこにいても、できるということも確信した1年でした。

 

 

 

 

約2年、ライターとしてのキャリアを積んで、

いよいよ2017年は「転じる」年です。

 

 

 

通常業務のライティングは続けることはもちろん

 

・ライター育成

・事業を軌道に乗せたい方のための営業・広報戦略コンサルティング

・コラボプロジェクト・・・2つ

 

こちらも始まっています。

 

もうすこししたら、皆さんにその全容をお届けしようと思います^^。

 

 

ライターという仕事は、

だれかの宝物を、待っている誰かに届けるため、

世に出す仕事!

 

 

 

 

2年やってきて思うんです。

私は北海道札幌在住、上場企業の営業ウーマンとして新卒から6年やって

それから文字通りの丸腰で独立を果たし・・・今に至ります。

 

 

2年続けられれば、4年続けられるという話を聞きました。

 

書くことに加えて、

 

・形にすること

・世に出すこと

 

そのプロデュースもしていく来年は大切な大切な1年になります。

 

これからの毎日も決して無駄にすることなく生きていこう^^

 

 

 

今年の後半は一気に忙しさが増して、

手掛けたものがリリースされるまで

表に出せないという形式の仕事も増えました。

 

 

動くプロジェクトの規模も大きくなり、

出逢える人がどんどん変わっていった1年でもあります。

 

 

日々の忙しさにかまけて、

このブログを書くことを優先的にしていなかったので

ブログちゃんに対してとても申し訳ない気持ち。

アメブロちゃん、ありがとう。まだまだよろしくね。

 

 

自分で目の前の仕事をやることにだけコミットした半年間。

2017年はもっともっと「自分メディアを育てる」1年にします^^

 

 

2017年に計画していることがとてもとてもたくさんあります。

 

 

夢を一つずつ叶える自分でいよう。

そうしたら、かならず夢を叶える輪がもっとひろがっていく!

 

 

みなさんの夢は何ですか?

そのために2017年はどんなことをしますか?

 

ワクワクした1年を過ごすために、

もっともっと、丁寧に生きていこうと思います♡