“子供が約束を守らない”そんな時の私の考え♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

GWが終わって♡

楽しかった記思い出を思い返すだけで

幸せな気持ちに浸れる

月曜の朝

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からお仕事や学校・幼稚園がstartされる方も

多いかなと思います。

わが家もそうです♪

お休みの朝はのんびりまったりゆるりとしていたので

今日からは

キリっと時にバタバタしながらな朝になるのかなと

想いながら朝のコーヒータイムを堪能しているところです♡

 

 

 

 

 

“仕事がある”

“学校がある”

だから

バタバタする

 

 

 

そんな風に

毎日繰り返されているような

まるでなんてことない

当たり前のようなことにも

一見思えるけれど

 

 

 

 

やっぱり

その日1日1日は同じ日なんて

1日も無いんですよね♡

 

 

 

(お花も毎日目に見えてなくても咲き方は違う♡)

 

 

 

 

子ども達だって

毎日成長していて

昨日と同じ自分の日なんて1日もないし

親の私達だってそう。

 

 

 

 

昨日は猛烈に嬉しかったことが

今日は別のことに心奪われたり

昨日は心に引っ掛かることはなかったけれど

今日はなんだか心に引っ掛かってザワザワしたりetc...

 

 

 

 

大人も子供も

私達は

毎日違う

 

 

 

 

特に

子ども達は

昨日約束していたこと

今日になったら気持ちが変わってて

守れていないように見える事

ありますよね♡

 

 

 

 

親は

“約束は約束だから”

“約束を守れる子になって欲しいから”

“約束が守れないのはダメだから”

そう心配して

わが子の為と思って

ここはちょっと無理して何とかしようとする事もあるし

それがダメだと一概には括れないけれど

 

 

 

 

ただ

それが

子どももママ自身も

心が苦しくなっていませんか??

しんどくなっていませんか??

ご自身を責めちゃっていませんか??

 

 

もし

そうだったら

ちょっとだけ

この先に綴った私の考えを

読んでもらえたら嬉しいです♡

 

 

 

 

お仕事をしていて

幼稚園や学校があって

時間に追われている時

余裕がなくなっている時

そんな事って

起きやすいのかもしれませんね。

 

 

 

 

でもそんな時

 

 

 

毎日は全く同じじゃないし

子どもも私達親も

昨日と同じではないこと

 

 

 

そして

本当に“今”

その約束を守らないとダメ?

ダメになる?

 

 

 

 

ちょっとだけ視点を広げて

わが子のペースで

わが子の成長を見守ってみるという世界もあります♡

今日それができなくても大丈夫なこともあります♡

 

 

 

 

心配になったら

わが子が“今”楽しそうか

そこで判断するという世界もあって良いのかな♡

私はそんな風に想ったりもしています♡

 

 

 

 

それぞれのママさんが

“わが子にどんな人生を歩んでほしいのか”

子育ての判断基準はここかなと

私は思っています♡

 

 

 

 

 

たっぷりの愛を注ぎながら

ママもお子ちゃんも

共に笑顔でいられる

そんな1日を過ごされますように゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

 

 

 

 

 

 NEWイライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

脳医学ベースの脳の知識を使うからこそ

変化がある♡

受講生さんから好評だったので

リニューアル開催♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW5月ベビーマッサージ♡
少人数でまったりレッスン♪

 

 

 

 

 

 
 
 

 

NEW脳×Touch

ずっと幸せな私でい続ける♡養成講座 

なぜTouchが良いのかを

脳を使いながら

ママである幸せを

ずっと感じられる私になれる

 

 

 

 

 

 

 

 

出張ベビマも随時お受けしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳医学ベースの脳の仕組みと

3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 ▷マタニティベビマ

 生まれる前から親子の絆を結ぶことは

生まれてからの世界を大きく変える♡

全てのマタニティさんに贈りたい程お勧めです♪

 

 

 

 

 

 

NEW医療を必要とする親子さんへの

タッチセラピー

幸せな子育ては

健常も疾病も障害も関係ない♡

全ての親子さんが

幸せな子育てを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束