“ママも家族もずっと幸せでい続ける”そんな世界を体現してく♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

週末ですね♪
時間に追われない朝

ゆったりと自分時間を送れる幸せを噛みしめ

blogを綴っています♡

 

 

 

 

 

昨日Instagramのストーリーでも

チラリとupしたのですが

 

 

 

私は

“ママも家族も幸せにい続ける♡”

自分自身の人生のテーマとして

また

自分の活動のテーマとしても

大切に過ごしてきました。

 

 

 

 

 

幼少期

正直

仲睦まじい家庭環境ではなかった中で過ごした

私の心に湧き上がった1つの強い想い

 

 

“ママも幸せでいて欲しい”

 

 

この想いが活動の原点。

 

 

 

 

 

“おかあさん”って

自分のことを後回しにしてでも

子供が困らないように

あれこれやってくれたり

 

 

自分が我慢してまで

自分おご飯を分けてくれたり

 

 

自分が我慢してまで

今が辛くても

仕方ないと“我慢”したりetc...

 

 

 

わが子の為に

わが子を守ろう

わが子がかわいそうじゃないように

わが子が悲しまないように

わが子が辛い思いをしないようにetc...

 

 

 

“自分”のことを考える暇もない程

“わが子”に一生懸命

子育てされている“お母さん”

たくさんいると思います。

 

 

 

私の母も

私にとってはそんなお母さんでした。

 

 

 

私達子供たちへの想いは伝わっていたし

やりたいことにはチャレンジさせてもらい

欲しいなと思ったものや必要だなと思ったものも

充分与えてもらってきたなと思っています。

 

 

 

でも

それでも

当時の私は満たされていなかった。

 

 

 

一見

こんなに思われて

こんなに与えられて

幸せと思えないなんて

なんて私ってわがままな子なの?!

そんな風に想えるかもしれませんが

 

 

 

今振り返ると

私が本当に欲しかったものは

モノでも習い事でもなければ

かわいそうじゃないように

悲しまないように

辛い思いをしないように

守られたかったわけじゃなかったんです。

 

 

 

 

お母さん自身が

我慢して

いっぱいいっぱいになって

笑顔を消して

“私達の為に”耐える姿を

見たかったわけではなかったんです。

 

 

 

 

その時の私が本当に欲しかったのは

 

“お母さんの心からの笑顔”

 

これだったんだと思います。

(もちろん、今自分が母親になって子育てって必死になる場面も

自分のことが勝手に頭から消えていく程目まぐるしいこともわかってる♡)

 

 

 

 

当時の私は

そんなことに気が付けていなかったし

気が付けていないまま

なぜか

周りの大人の喜ぶことを言ったり安心する事をしていて

先生やお友達のお母さんからは

褒められることが多かった。

 

 

だけど

 

 

いつも周りの人のために生きる私は

それが“本来の自分”ではなかったからこそ

嫌になる日も来たし

自分の好きもやりたいも

自分自身がわからない

“自分迷子”になってしまっていたんです。

 

 

 

だって

私が笑顔にしたかったのは

私が喜ばせたかったのは

先生やお友達の親御さんではなくって

“私のお母さん”

 

知らず知らずの内に

そこに必死になっていたんだと思います。

 

 

 

 

もちろん

今は

私にとっては何とかしてあげたい

そう思っていた“お母さん”も

お母さんにとっては当時のその大変さも“幸せ”だったんだということがわかって。

私自身の中ではまるっと受け止められ

解決できている出来事ではあるのですが♡

 

 

 

でもね

だからこそ

“ちゃんとお母さんが幸せでいる”って

すごく大切なんだなって思ったんです。

 

 

 

 

だから

私は今

自分が“お母さん”になって

大切な家族が幸せにいて欲しいからこそ

まずは

ママである自分がちゃんと幸せを感じる日々を送ろう

そう決めたんです♡

 

 

 

 

自分の日常

私が伝えるTouchも“今幸せを感じられるTouch”だし

脳のセミナーも“幸せを感じられる自分になれる”“ずっと幸せにい続ける私を創る”為のコンテンツ

という風に

全部繋がっています♡

 

 

 

 

 

自分にベクトルを向けて

自分の感情を置き去りにせず

両手で救い上げて大切に見つめる

意識して

そんな風に過ごすことやってきました。

 

 

 

 

 

そして

今現在

私の大切なパートナーである旦那くんが

自分の人生の大きな1歩に向けて

歩み始めています♡

 

 

 

 

どんな時も

私の“やりたい”を反対したことはなったし

私が“こうしたい”を全部応援してくれた旦那くん

 

 

 

 

結婚して15年になりますが

一回も反対されたことがない位

私の強い味方♡

 

 

 

 

だから

今度は私が応援したいなって思ってる。

 

 

 

 

 

自分にベクトルを向け

自分に正直に生きる

 

だからこそ

 

その先にある

大切な人が自分を生きようとするのが嬉しいし

応援したくなる♡

 

 

 

 

 

“ママも家族もずっと幸せでい続ける♡”

これからも

私は体現し続けていきたいし

そんな世界を一緒に楽しみたいと思ってくださる方がいたら

とっても嬉しいなと思います♪

 

 



 

 

 

 

 

 

 NEWイライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

脳医学ベースの脳の知識を使うからこそ

変化がある♡

受講生さんから好評だったので

リニューアル開催♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW5月ベビーマッサージ♡
少人数でまったりレッスン♪

 

 

 

 

 

 
 
 

 

NEW脳×Touch

ずっと幸せな私でい続ける♡養成講座 

なぜTouchが良いのかを

脳を使いながら

ママである幸せを

ずっと感じられる私になれる

 

 

 

 

                     (↓更に詳しい詳細はこちらから♡ )

 

 

 

 

 

 

出張ベビマも随時お受けしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳医学ベースの脳の仕組みと

3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 ▷マタニティベビマ

 生まれる前から親子の絆を結ぶことは

生まれてからの世界を大きく変える♡

全てのマタニティさんに贈りたい程お勧めです♪

 

 

 

 

 

 

NEW医療を必要とする親子さんへの

タッチセラピー

幸せな子育ては

健常も疾病も障害も関係ない♡

全ての親子さんが

幸せな子育てを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束