イライラから卒業する時に大切なことって実はシンプル♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

ぽかぽか過ごしやすいお天気の週末ですね♪

皆さんいかがお過ごしですか??

 

 

 

 

 

 

昨日アップしたblog♡

とってもたくさんの方が読んで下さったようで

ご感想のDMも頂き

とってもとっても嬉しかったです!
ありがとうございました♡

 

 



(こちら昨日のblogです♡もしよかったらお読みいただけたら嬉しいです♪)

 

 

 

 

 

今の私にとっての幸せは

“家族と一緒に笑い合う時間を過ごす事”

 

 

 

 

“今”のわが子たちと過ごせる時間は

限られたものであるからこそ

私は大切にしたい時間だし

子ども達と一緒に遊ぶことが大好き

でもあるので

 

 

 

 

意識して

そんな時間を過ごすようにしています♡

 

 

 





 

 

私がそんな風に思うのって

以前の私は

フルタイム夜勤ありのワーママをしていて

本当は

“わが子ともっと一緒に過ごしたい”

そんな気持ちがあったけれど

実際には

その時間を取る事が難しくって

自分の気持ちを抑えて過ごしていたことが

大きな理由だなと思っています。

 

 

 

 

 

どんどん成長していくわが子たち

2度と戻らない

そんな子供たちの姿を見逃がしたくない

そう思ったから。

 

 


(真剣な次女ちゃんにキュン♡)






(無邪気な末っ子くんにもキュン♡)

 

 

そんな自分の気持ちに

自分が気が付けたので

自分が大切にしたいものを

大切にしながら生きる

そう自分の中で決め

そんな生き方にシフトしています♡

 

 






 

 

この記事をお読みの方の中には

もしかしたら

“すごく良いママ”

そう思われる方もいるかもしれないし

“そんな風にはなれない”

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

はい♡

全然良いんです!!

同じじゃなくて良いし

そもそも

そこだけ見たら良いママに見えるのかもしれないけれど

苦手なこともたくさんあるし

自由奔放なところもあるので

良いママだとは思っていません。

“良いママ”にならなくて良いとさえ

思っちゃってます♡

 

 

 

 

 

 

バリバリお仕事されてたって良いし

子どもと遊ぶことが苦手だったり

外で遊ぶことが苦手な方だっていたって良いですよね♪

 

“幸せ”の概念だって

人の数だけあるものだし

同じじゃなくて当たり前♡

 

 

 

 

これまでの経験も

あなたの想いも

あなただけのたった1つのものだから

 

 

 

 

 

大事なのは

“良いママ”になる事じゃない

傍からそう見えようが

そう見えなかろうが

そこってあんまり関係なくって

 

 

 

 

あなたが本当は

何を大切にしたくて

幸せを感じるのはどんな時か

あなたが心から湧き上がる

幸せを感じられる

そんな日々を過ごす事

そんな瞬間を1日に1つでも多く過ごす事

 

 

 

 

 

ここに集中していたら

ママ達が悩まれる

イライラの悩みもあっという間に解消できる♡

 

 

 

 

整えるのは

いつだって

“自分自身”

 

 

 

とってもシンプル

そう思っています♡

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 ▷イライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

いよいよ今週開催します♪

イライラで悩まれているママさんが

早く解決して笑顔溢れる人生にシフトされるように

お手伝いできること

楽しみにしております♡

お問い合わせやお申込みはDMもしくは公式LINEよりお待ちしております♡

 

 

 

 
 
 
ではでは
今日も楽しい1日を~♪
 
 
 

 

 

 NEWイライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

脳医学ベースの脳の知識を使うからこそ

変化がある♡

受講生さんから好評だったので

リニューアル開催♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW5月ベビーマッサージ♡
少人数でまったりレッスン♪

 

 

 

 

 

 
 
 

 

NEW脳×Touch

ずっと幸せな私でい続ける♡養成講座 

なぜTouchが良いのかを

脳を使いながら

ママである幸せを

ずっと感じられる私になれる

 

 

 

 

                     (↓更に詳しい詳細はこちらから♡ )

 

 

 

 

 

 

出張ベビマも随時お受けしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳医学ベースの脳の仕組みと

3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 ▷マタニティベビマ

 生まれる前から親子の絆を結ぶことは

生まれてからの世界を大きく変える♡

全てのマタニティさんに贈りたい程お勧めです♪

 

 

 

 

 

 

NEW医療を必要とする親子さんへの

タッチセラピー

幸せな子育ては

健常も疾病も障害も関係ない♡

全ての親子さんが

幸せな子育てを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束