どんな1日を送るかは“私の脳”にかかってる♪ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

毎日は

本当にカラフルで

同じ1日なんて1日もない

 

 


(私の朝の癒しの瞬間♡)




 

昨日は

“愛しい”と思えたことも

今日になると

“イライラが止まらない程腹が立つ”

なんてこともある

 

 


 

その瞬間は

子供たちがこの忙しい時にこれをしたから

子供たちがダメって教えているのに

またあれをしたから

 


そんな想いが湧き上がるんだけど

 

 



 

落ち着いて振り返ってみると

実は

“子供が”ではない

 

 



 

だって

同じことを子供がしても

ママは

温かく見守れる日もあるし

 

 

 

“やらないで”と伝えていたことを

子供がまたやってしまったと時だって

優しく注意できる日だってある

 

 

 

一見

“子供が”にみえること

でも

本当は違って

 

 

 

本当は

“私が”なんですよね♡

 

 


(青空の下、スケートボードの上で裸足でおやつな末っ子くんと、少しでもボールを触りたい長女ちゃん♡)



 

私に余裕がなかっただけ

私が疲れて頂け

私がいっぱいいっぱいだっただけ

私に時間が中経っただけ

私にやることが多かっただけ

 

 

 

いつだって

私の人生の主役は“私”

 

 

 

 

だから

いつだって整えるのは

“私”♡

 

 



 

大きく何かを変えれば

確かに

大きく変化は起きる




それも良い♡



 

 

でも

周りを大きく変える前に

“私”を変えること

もっというと

“私自身の脳の使い方”を変えることが必要だと思う

 

 

 

外側をいくら変えても

思考や感覚が変わっていなければ

何をやっても

そこに続く幸せを感じる事は難しい

 

 

 

だから

目を向けるのは

外側じゃなくって

いつだって“私”

 

 

 

どんな日々を送れるかって

日常の脳の使い方で

〝私〟が生きる世界は

良くも悪くも変化する♡

 

 

 

 

 

イライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

脳医学ベースの脳の知識を使うからこそ変化がある♡

受講生さんから好評だったのでリニューアル開催♪

 

 

 

こちら今週開催✨

3時間程度の1day講座ですが♡

テキスト&ワークも取り入れて

ご帰宅されてからすぐに実践できるような内容にしています♪
講座後1ヶ月間のフォロー期間もありますので

質問やワークのモチベーション維持にもなると好評頂いております♡

 

 

 

 

 

では

今日も素敵な1日を~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NEWイライラママ卒業!笑顔溢れる子育てになる1day講座

脳医学ベースの脳の知識を使うからこそ

変化がある♡

受講生さんから好評だったので

リニューアル開催♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW5月ベビーマッサージ♡
少人数でまったりレッスン♪

 

 

 

 

 

 
 
 

 

NEW脳×Touch

ずっと幸せな私でい続ける♡養成講座 

なぜTouchが良いのかを

脳を使いながら

ママである幸せを

ずっと感じられる私になれる

 

 

 

 

                     (↓更に詳しい詳細はこちらから♡ )

 

 

 

 

 

 

出張ベビマも随時お受けしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳医学ベースの脳の仕組みと

3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 ▷マタニティベビマ

 生まれる前から親子の絆を結ぶことは

生まれてからの世界を大きく変える♡

全てのマタニティさんに贈りたい程お勧めです♪

 

 

 

 

 

 

NEW医療を必要とする親子さんへの

タッチセラピー

幸せな子育ては

健常も疾病も障害も関係ない♡

全ての親子さんが

幸せな子育てを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束