本当の幸せは?? | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

おはようございますコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

数か月ぶりにblogを開いていて

SNS発信自体もとっても久しぶりな私です。

 

 

 

 

“気が付いたら7月になっていた”

という位

夢中になって夫の新たなスタートのサポートに徹していたり

体調を崩した末っ子くんの看病に徹する

5月・6月を過ごさせて頂いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(すっかり元気になって幼稚園の行事にも参加♡)

 

 

 

 

旦那くんのサポーだったり

わが子の看病だったり

自分のお仕事だったリ

お家の事だったりetc...

 

基本

不器用なので

いろんなことを

同時進行していくことは苦手な私(笑)

 

 

 

 

でも

SNSが止まってたとしても

“私”が止まっている訳じゃない

 

 

 

 

その間も

私は私の世界をどっぷり生きているし

目の前の“今”を思いっきり味わって

時には

夢中になって取り組んでいたりする♡

 

 

 

 

ママ業だったり

秘書業だったり

家事だったり

趣味だったり

自分のお仕事だったり

 

 

 

 

 

こうやって

私は“私”の幸せをどっぷり味わいながら

1日1日を丁寧に生きていられることが

とっても幸せ♪

 

 

 

 

 

 

(“今”しか見れないわが子の姿を心で感じられることは,私にとって最高に幸せ♡)

 

 

 

 

 

わが子と遊ぶのも

ご飯支度するのも

お掃除するのも

夫のお仕事のサポートも

自分のお仕事だって

全部全部

私にとって大好きであり大切なことだから

 

 

 

 

大切なのは

自分の心がちゃんと喜んで

自分が幸せを感じられる自分である事

 

 

 

 

これは

もしかしたら

社会の常識と言われるものや

“良い”と言われるものとは違うかもしれない

 

 

 

途中で

変わることだってあるかもしれない

 

 

 

でも

指針はいつだって“自分の感情”

 

 

 

自分が進む路に迷ったら

自分の感情を見ればよい

思考でみると迷って見えなくなっちゃう

 

 

 

そして

そこに関わるのは

“あなたの脳”

(自分の感情がわからない、私ってどう思ってる?どうしたいがわからない・・

そんな方はこの脳にヒントが♡)

 

 

 

みんな持っている脳

脳を知り味方にすることで

生きる世界は変わる♡

 

 

だって

自分が今見えているものは

全て

あなたの脳が作り出してる世界だから

 

 

 

 

あなたにとっては

どんな人生が“あなたの幸せ”ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで

1つお知らせです♡

 

本日21時から

私の脳の先生である徳永まいさんが

4Dayに渡りインスタライブをされます♪


テーマは

『脳を味方にして自分もまわりのみんなもどんどん大好転させている女性たち』

 

 

 

 

 

 

 

 

私も♡

明日5日のDay2でコラボ出演させて頂きます♡
実は実は

初めてのインスタライブなのでドキドキですが、

私自身が脳の変化をリアルでお届けするのは

公では初!!!

宜しかったら、リアタイで温かく見守って頂けるとすっごくすっごく嬉しいです♡

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

出張ベビマ随時お受けしております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインセッション♡

脳医学ベースの脳の仕組みと

3児ママさゆりの子育て観から

“今”すぐHappylifeにシフトする90分

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 ▷マタニティベビマ

 生まれる前から親子の絆を結ぶことは

生まれてからの世界を大きく変える♡

全てのマタニティさんに贈りたい程お勧めです♪

 

 

 

 

 

 

NEW医療を必要とする親子さんへの

タッチセラピー

幸せな子育ては

健常も疾病も障害も関係ない♡

全ての親子さんが

幸せな子育てを✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

▷Instagramはこちらから♡

 

 

 

 

▷Twitterはこちらから♡

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束