blog再開の深層♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

久しぶりの昨日の記事

お読み下さり

ありがとうございました♡

(DMを下さった方もありがとうございます。とっても嬉しかったぁ♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

昨日のblogにも関係するなと思いますが

年末でもありますし

なんせ

blogが久々過ぎるので(笑)

今年を振り返りながら綴っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が今いるフィールドの中で

悲しい想いや嫌な想いをして

涙されていたり

 

 

 

 

 

 

自分を責め

とってもしんどくなられていらっしゃる

 

 

 

 

 

 

気持ちだけではなく

身体にまでその反応は現れて

日常生活にも影響を及ぼしてしまってる

 

 

 

 

 

 

 

そんな方と関わらせて頂いて

 

 

 

 

 

 

私も締め付けられる程胸が痛くなったり

“どうすることが良いのかな”

真剣に想い

考える事が

今年は何度もありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人なら職場

子どもなら学校や幼稚園・保育園の中で

お友達関係の中でも

 

 

 

 

 

 

心無い言動・出来事があったり

異なる事での否定だったり

 

 

 

 

 

 

誰かが悲しい想いをすることって

現実たっくさん溢れ返っているのだと

改めて

感じた1年

 

 

 

 

 

 

もちろん

受け取り方だったり

そこで自分がどう対応・行動するか

“自分”事として

解決する方法はあるけれど

 

 

 

 

 

 

それを知らないから

それができないから

悲しい想いをしたり

傷ついても仕方ない

それは違うし

そうではないなと私は思っています

 

 

 

 

 

 

 

全ての命が

生まれてから

当たり前に尊重されて最後まで生ききる

 

 

 

ただただ

“個々が、かけがえのない存在として当たり前に認め関わり合える”

そんな優しい世界で在って欲しい

 

 

 

みんな笑って

みんな手を取りながら日々幸せを感じて生きる

そんな社会であって欲しい

 

 

 

 

そんな想いが

私の中で

沸々と込み上げてきたの感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで

“まずはわが子から”

そして

“私の届けられる所からTouchや脳の事を届けていく”

そんなスタンスで活動してきて

 

 

 

 

 

 

わが子にTouchしながら

わが子の心に

『あなたはかけがえのない存在なんだ』

『どんなあなたもママは大好き』

そんな愛が届いたら良いなと願いながら

15年近く実践を積んできた

 

 

 

 

 

 

子育てとバランスをとりながら

伝える機会を設けてお伝えしたり

頂いた機会をお受けさせて頂いたりする中で

たくさんの親子さんの幸せそうなご様子や

幸せな日々に変化してゆく様子を目の当たりに

私も自分事のように嬉しくなって

たくさんの幸せな気持ちを頂きながら今日まで歩まさせて頂き

ただただ

感謝でいっぱい♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

だけど

 

 

 

 

私が叶えたい世界を本気で実現したいと思うなら

“今のまま”から

変化が必要かもしれない

そう心が動きました。

 

 

 

 

 

 

実現したい世界があるんだもん。

だったら

今世この命があるうちに

できることは全部やりたい♡

 

 

 

 

 

 

家族だけではなくて

大切な人みんなと

笑い合って過ごしていたい

 

 

 

幸せを感じて“今日”を過ごす人を増やしたい

 

 

 

 

 

 

だからこそ

小さな1歩でも大切に

歩み続けていこう

 

 

 

 

 

 

“今までと同じ”ばかりでなく

ちょっと走りたくなった♡

変化を受け入れる覚悟

 

 

 

 

 

 

このblogを再開させた大きな理由は

そんな想いから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)

 

 

 

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束