【レポ】札幌白百合幼稚園nicocafe様にて笑顔溢れるベビーマッサージ♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

今日は

今年お招き頂いた

子育てサロンさんでの

ベビーマッサージレッスンレポ

綴っていきたいなと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏

素敵なご縁の元

繋いで頂いた

白百合幼稚園さん子育てサロン nico caféさん

お招き頂いて

ベビーマッサージをお伝えさせて頂きました♡

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日かなりの猛暑だったのですが

幼稚園さんの方で

しっかりと

親子さんが過ごしやすい快適かつ安全な環境を整えて下さり

5組の親子さん

日常ではなかなか味わいきれない

心の触れ合いの時間をお届けさせて頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

この日集まられたお子様方は

1歳前後のよちよち動きたい盛りのお子様たち✨

とってもかわいくって

見ているだけでも癒しのお子ちゃん達

 

 

 

 

 

 

経験したことある親子さんも

初めましてさんも

混ざり合って

 

 

 

 

 

 

みんな一緒に

コロン♪

 

 

 

 

 

 

とはいきません(笑)

 

 

 

 

 

 

寧ろ

いかなくって良いんです♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

とっても心地良くって

体験した経験のあるお子様達に

嫌いな子はいないという程

子供たちにとって

ママのTouchは特別♡

 

 

 

 

 

 

 

でも

ベビマを通して

もっともっと

知っておくべきことは

 

 

 

 

 

 

“そのままのわが子に価値がある”

ということ

 

 

 

 

 

 

みんながみんな

同じ時にコロンとしてできなくても良いんです

 

 

 

 

 

 

だって

気になるものがあったり

気分じゃなかったり

眠たかったり

初めてでドキドキしちゃったり

色々あって当然♡

 

 

 

 

 

 

まず最初に

ママさん達には

それで良いことを知って

そのままで良いということを

この時間に実践・体感してもらっています。

 

 

 

 

 

 

みんなと一緒じゃなくても

罪悪感もいらないし

自分やわが子を責める必要もない

 

 

 

 

 

 

これが大前提♡

 

 

 

 

 

 

そんなスタンスのもと

ベビーマッサージstart!!

 

 

 

 

 

 

すると♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ

ベビマタイムの時間に

こんなに可愛くって素敵な笑顔が♡

そんなわが子を見つめるママさん達の笑顔は

女神さまのよう♡

 

 

 

 

 

 

(コロンとしなくったって大丈夫♡)

 

 

 

 

 

 

(お洋服を着たままでも楽しめる♡)

 

 

 

 

 

 

(まったりベビマを楽しまれる子も♡)

 

 

 

 

 

 

(可愛くて堪らない♡そんな気持ちになれたら最高のベビマTime♬)

 

 

 

 

 

 

子育てサロンさんで開催する場合は

私が開催するレッスンよりも短めのお時間でお伝えさせて頂いておりますが

触れる心地良さや

ベビマの楽しさ

体感して頂けたかなと思います♡

 

 

 

 

 

 

(終始可愛い笑顔の親子さん♡楽しんで頂けて嬉しいっ‼︎)

 

 

 

 

 

 

ベビマ後は

ゆっくり

幼稚園さんの方でご用意いただいたお茶とお菓子を頂きながら

ほっこりCaféTime♡

 

 

 

 

 

 

ママさん達からのご質問をお受けしながら

これまで様々な親子さんと関わらせて頂いてきたセラピストとして

私も同じ子育てをしているママとして

 

 

 

 

 

 

子育てを楽に

そして

楽しむ秘訣や

“このままで良いんだ”という安心感をお渡しするような気持ちで

ご質問の返答を中心に

お話させて頂いておりました

 

 

 

 

 

 

子育てって

100人いたら100通り

そんな風によく聞きますが

ホントにそうだなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

誰かの子育ての成功は

自分の子育てのヒントでしかない

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

迷ったり

不安になったり

どうして・・と心配になる場面も多々あるかと思いますが

 

 

 

 

 

 

 

共通しているなと思うのは

どの子も

ママであるあなたが大好きであるということ♡

 

 

 

 

 

 

 

いくつになっても

例えその時にママの言うことを聞かなくても

ちょっと大きくなって言葉遣いが悪くなっても

『そうなの?ホントに??』と思ってしまうような時期があっても

絶対に変わらないこと♡

 

 

 

 

 

 

 

ママはわが子を愛しているというだけではなくって

わが子からも

愛されているということ

 

 

 

 

 

 

 

子ども達からの愛を受け取る

 

これを

どうか忘れないで

一方通行になり続けないようにね♡

 

 

 

 

 

 

 

言葉以上の

心と心のコミュニケーションである

“触れる”というこの時間

 

 

 

 

 

 

 

どうか

これからも日常のあらゆる場面に取り入れて

 

 

 

 

 

 

 

“幸せを一緒に感じる”

そんな瞬間を

お子様と一緒に味わいながら

幸せな日々を築いていって頂きたいなと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

こちら

白ゆり幼稚園さんのInstagramにて

リールをアップして頂きました♪

nicocafeさんの温かさや当日の楽しい雰囲気がより伝わると思いますので

ご興味ある方はご覧いただけると

とっても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして

この度は

白百合幼稚園 nico cafeスタッフの皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

そして

ご参加の親子様

心より感謝を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌白ゆり幼稚園さんのblogはこちら

 

 

 

 

 

札幌白ゆり幼稚園さんのInstagramはこちら

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)

 

 

 

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束