今年叶った大きな夢♡ | コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

コットンの実  ママから始まる家族の幸せ♡

自分も自分の周りの大切な人も
   “今”幸せを感じられる“私”に♡
命の尊さを当たり前に認め合う
          優しい未来に♡

そんな世界を叶える鍵として
私が選んだのは
誰もが持っている『脳』と
      誰もができる『Touch』

こんにちはコーヒー

 

blogをお読みくださり

ありがとうございます花束
 

 

コットンの実

井上 さゆりですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

先日♡

ずっとずっと

リアルでお会いしたいと夢見ていた

国際リトルキッズ協会のティナアレン先生

お会いすることができましたー--♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティナ先生は

ベビーマッサージだけではなく

医療を必要とするお子様へのTouchセラピーの開発

小児タッチセラピーの第一人者であり

世界中を飛び回りながら

全ての子供に愛のあるTouchを届ける

私のリスペクトしている方♡

 

 

 

 

 

 

ティナ先生の存在を知ってから

ずっとずっと

 

 

 

“会いたい♡”

 

 

 

 

そんな気持ちを抱きながら
当時は

まだ小さなわが子の子育てをしながら

更に

末っ子くんの妊娠・出産を経て
ただただ

逢える日を夢見る

そんな時でした。

 

 

 

 

 

そんな中

コロナ禍で世界はパンデミックになった頃

オンラインの講座がstart

 

 

 

 

 

 

 image

(最初はオンラインの6回講座を受講し、その後小児Touchセラピストの養成講座を受講♡)

 

 

 

 

 

 

そこで

初めて講座を受講し

ティナ先生の愛いっぱいのお話を聞くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

(毎回パソコン画面にくぎ付けだったなぁ♪)

 

 

 

 

 

 

たくさんの知識や技術はもちろんですが

それ以上に

画面越しからでも伝わる

ティナ先生の大きな愛と情熱

そこに1番惹かれて

“やっぱりリアルで逢いたい”

その想いが更に増していたのを覚えています♬

 

 

 

 

 

 

北海道には

今回初来日ということで

是非お目にかかりたい!!

直接学びたい!!

そう思っていて

 

 

 

 

 

 

1日だけではありましたが

オンラインでも受講した

小児タッチセラピー指導者養成講座に参加させて頂きました♡

 

 

 

 

 

 

 

(会場内も愛溢れる素敵な空間♡)

 

 

 

 

 

(デモンストレーションも見れるという貴重な学びの時間♡)

 

 

 

 

医療を要するお子様を持つ親子様にも

安心安全であり

愛のあるTouchを届ける

 

 

 

 

 

 

そんなミッションを掲げ

必要な知識や技術

そして

実践を通しながら

ティナ先生の頭の中まで全てオープンに

学びを提供して下さいました。

 
 
 

 

 

(実践しながらわかりやすく、質問にも3倍返しでお答えくださり頭も心もフル回転♡)

 
 
 
 
 
 
各地域から
熱い想いで集まった受講生さんたちが
ティナ先生の情熱に魅了され
引き込まれ
一緒に笑い合ったり涙しながら
一丸になって
気が付けば
“愛あるTouchを伝えていく仲間”になっていたのを感じ
感動していた私でした
 
 
 
 
 
 
正直
この時の私は
 
 
 
 
 
 
自分が活動する意味や
今までは頭でも心でも感じられていたtouchの良さが
わからなくなってしまっていて

自分迷子な時でもありました。

 

 

 

 

 

 

これまで出会ってきて

親子さんが目の前で見せて下さった変化や笑顔

わが子たちが私に与えてくれた幸せ

自分が目の前で見て

全身で感じてきたもの

これらは本物

 

 

 

 

 

 

 

だから

“Touchというツール”

これが

紛れもなく必要なものであること

それはわかってる

 

 

 

 

 

だけど

“自分が伝えるものが自分でみえない”

“情熱が湧かない”

そんなような時期

 

 

 

 

 

こういうのが

スランプっていうのかな。

 

 

 

 

 

 

活動を始めて

こんなに自分迷子になったのは初めてで

私自身もとっても困惑していた

そんな時でした。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

“今”

ティナ先生に逢いたかった

 

 

 

 

 

 

愛をもって活動されている

尊敬できる方に逢い

情熱に触れることで

例え

すぐには見えなくても

わからなくても

少しでも

自分の答えに出逢うヒントがあるかもしれない

 

 

 

 

 

そんな想いを強く抱いて

この日は参加させて頂いていました。

 

 

 

 

 

 

私がこの日参加させてもらった

本当の理由はここ♡

 

 

 

 

 

 

結果

やっぱりティナ先生に逢えて良かった!!

逢いに行って良かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日を境に

 

 

 

 

 

私が

Touchというツールを使いながら

伝えていきたいこと

創りたい世界

それに少しづつ気が付いていって

 

 

 

 

 

 

“私もやっていきたい”

そう思える仲間に出逢えた

 

 

 

 

 

 

だからこそ

私がリスタートを切れたし

そのきっかけこそが

この日ティナ先生に出逢えたこと

ティナ先生の情熱に触れたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティナ先生の

スペシャルな知識や技術
Touchへの情熱や向上心

全ての人へのこれでもかという程の愛

そして

キュートなお人柄♡

 

 

 

 

 

 

これら全てが

セラピストとしての私に

情熱の火を取り戻し

前進したいと思える私になれた

大きなきっかけ

 

 

 

 

 

 

何よりの

大きな学びだったと思っています

 

 

 

 

 

 

 

本当に逢えて良かった♡

次逢う時の私は

今よりも

出会って下さる大切な方々に

愛あるTouch

心からの笑顔をプレゼントできる

そんなセラピストで在りたい♡

 

 

 

 

 

 

 

ティナ先生

ありがとうございました*:ஐ

 

 

 

 

 

 

 

 

国際リトルキッズ協会さんにて
受講したてホヤホヤの私の感想を
リールにupして下さいました♡
ご興味ある方は是非ご覧頂けると嬉しいです♬

 

 

 

 

 

こちら

国際リトルキッズ協会さんのInstagramです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが

急な参加にも関わらず

丁寧なご対応で迎えて下さった事務局スタッフの皆様♡

 

 

 

一緒に学びを共にして下さった

受講生の皆様♡

 

 

 

心より感謝しております゚・*:.。. .。.:*・゜

 

 

ここから

全国にティナ先生の愛いっぱいのTouchが伝わること

嬉しく

そして

心より応援しています゚・*:.。. .。.:*・゜

 

(こちらは、国際リトルキッズ協会Instagramよりお写真お借りしております♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▷公式LINEはこちらから♡

(クリックでとばない場合は@cotton.no.miで友達検索お願いします)



 

 

 

 

 


 

 
 私的自由脳マスターインストラクター
私的自由脳アドバンスコース 修了

セルフエスティームTouch協会HOCORU認定 

ベビマセラピスト 
mama's hug 認定 
 TouchHugマタニティインストラクター
 TouchHugキッズ インストラクター 
国際リトルキッズ協会
小児Touchセラピーインストラクター
NPO法人 和の頭蓋仙骨療法 ベーシック講座 修了
一般社団法人日本たいわ協会   たいわ士®︎
国家資格     看護師
 花束コットンの実            井上  さゆり花束