無意識の癖と心の支え | おめでた〜い占い師♡月と鏡のユリーカ

おめでた〜い占い師♡月と鏡のユリーカ

素直さ研究所♡
マヤ暦占星術・オラクルカード
アクセスバーズ

マヤ&アクセスバーズ☆
魔女っ子ユリーカ・月と鏡のユリーカ
<KIN129・数秘33>
のブログです♡

東京世田谷区でセッションを行なっています♡


わたしには昔から

身体的にも精神的にも

あー、むり、
もう、限界、きつい


っていうのを
表現しない
表現するのが苦手
表現しないのがカッコいい

みたいな思い込みや
癖のようなものがありまして
(さっき気付いたんですけど)



大学生の頃に一度、ゼミ仲間に
「ポーカーフェイスだね」

と言われたときに

なんのことだろう?と
まったく思い当たる節がなかったのですが


もしかして、そこにあるのかなぁ
なんて思うこの頃。


その子はリーダーだったので
すごくよく見てくれていて

何かを感じ取ってくれてたんだろうなぁ。

今更だけどありがたや。




なんだか、
キツいなぁこの感じ
しんどいなぁこの会話
ついてけないなぁ辛いなぁ


そんなわたしの表情などで
そんなわたしの心情に気付いてくれた人が
今まで2人いました



家族ではありません



1人はまぁ置いといて(元彼なのよねw)
もう1人は合唱でお世話になった
お姉さまです




社会人になってから
4年間続けていた合唱を
もう無理だなぁキツいなぁと
辞めようとしたときに

さらにキツい言葉をかけられた(と当時感じた)
話をそのお姉さまにしたときに


「アンタ、頑張ってんのに
誤解されやすいからなぁ」


なんて言葉をかけてもらったとき

「はー(T T)」

と涙が止まりませんでした


わたし、誤解されやすくて
あんなこと言われたのか

上矢印
ここにとても驚いたのと
それを見抜いてくれてお姉さまに
ありがとうございます!の
涙でした





なんでこんなこと
突然思い出したのかというと

今日は頑張りすぎちゃったのか

目眩とか
貧血っぽいのとか

ドッと疲れる感じがあったので

早くお風呂に入ってベッドで寝てたんですね





朝は至福のアクセスバーズセッションを
駒沢公園でさせていただき




(きらきら素敵なWさまピンクハートありがとうございましたチューハート)




持って行ったベッドやら片付けて
ルンルンで帰宅し


洗濯二回も回して干して
ゲリラ豪雨来そうだったから
一回取り入れて部屋に干して
また外に出して干して


洗い物して
お風呂入って…




という
普通のことをしてたんですけど
夜になるにつれて
疲れてきたので

ちょっと寝ようと横になり…




モリくんが9時頃帰宅するまで寝ていて
モリくんは先にお風呂入って
それから
2人で夕飯の準備をして食べて

早寝だねぇなんて
寝ようとした時の会話からです





わたしおとめ座「お腹の張りもうっすらだし、病院で言われなかったら絶対気づかないくらいだけど、今日は目眩とか貧血っぽいのとかあって結構疲れたなぁ。7週目ってそんな感じらしいけどね。」

(注意上矢印平気そうなフリしてカッコつけてる)
(注意上矢印本人その自覚なし)



モリくん恐竜くん「ふーん。気にしすぎちゃう?」



おとめ座「(気にしすぎってなんや…言わないと伝わらないから言っとるんやコッチは…おい…一回くらいそうなん?とかって受け止めろや…怠けて寝てるとでも思っとったんかコラ…腹立つな)気にしすぎってなに?」


恐竜くん「えっ?いや、深い意味はないよ」


おとめ座「(深い意味とかちゃうねん、無関心すぎひんかって意味やアホなんか)…」


恐竜くん「気にしすぎたらあかんのちゃうかなって思っただけやで、深い意味はないよ」


おとめ座「(なんで始めから気にしすぎの設定やねんふざけんなよ話聞いとんか疲れてるから寝とったんや想像力なしおかよ)…」


恐竜くん「疲れてたん?ごめんね(背中さすさす)」


おとめ座「(そうらしい…)ぐすっぐすっ」


恐竜くん「ごめんごめん(背中さすさす)


おとめ座(鼻水かみにいく)「ちーん!」





みたいな。

分かりにくい話し方をしておいて
「分からんのか!ムキームキームキー

って思ってるんですね。



で、分かりにくい話し方だったって
そのときに自分で気付いてないし
そんな意識もない(意図的でない)し

分かるだろう、と思って話してるんですよ


矛盾してますねぇ真顔真顔真顔




で、その矛盾した感じを
見抜いてくれた合唱のお姉さまのことを
ふと思い出して

ありがたいなぁと

またぼわーと泣けた夜でした。




モリくんはただ優しいだけ
優しさだけで言葉を発してるのに、

わたしが勝手に被害者ぶってるって
わかってるんですよ

それも
最近わかってきたところなんですけど
(7月くらい)


悪意もないし
無関心なわけじゃない

少し鈍感だけど
優しさは100%なんですよね



でもたまに心が折れちゃう(キレちゃう)



ただ、夫にすべてを理解されなくても
わたしにはお姉さまという
しっかり理解してくれる人がいるから
全然大丈夫。って思えたら

心が元気になりました。



少しずつトンネル掘るみたいに
理解しやすい表現しないと
まぁ
伝わるものも伝わらないですもんね。


それはぼちぼちいきます照れうずまきうずまき




いっそ、大げさに
「つっらぁーいえーんえーんえーん

って言える人になった方が
周囲の人にも理解されやすくて
とっても円満なんだなって
思います照れ照れ



分かってもらいたいならね!!



では、まとまりないですがw

おやすみなさーいニコニコ流れ星