しじみチャンス! | おめでた〜い占い師♡月と鏡のユリーカ

おめでた〜い占い師♡月と鏡のユリーカ

素直さ研究所♡
マヤ暦占星術・オラクルカード
アクセスバーズ

マヤ&アクセスバーズ☆
魔女っ子ユリーカ・月と鏡のユリーカ
<KIN129・数秘33>
のブログです♡

東京世田谷区でセッションを行なっています♡

こんにちはピンクハート
マヤ&アクセスバーズ★
魔女っ子ゆりーかです→



昨日、すっごい小さなイライラが
溜まってたので

いま、自分が何に
ストレスを感じているのかを
紙に書き出してみたら


なんと、11個もでてきましてん真顔真顔



以下、伏せながら紹介。笑



・質問がうるさい
・早く受取評価しろ
・◯◯が心配
・◯◯言うこと細かいな
・わたしそんなに疲れてんのかな
・◯◯ジャマやな
・郵便局の受付のBBAおそい&ふてこい
・◯◯汚れすぎ萎える
・◯◯はやくキレイにしたい
・ベンピひどい
・◯◯出てきた




なんのこっちゃ分からないので
カテゴリーだけ追記すると


・質問がうるさい(メルカリ)
・早く受取評価しろ(メルカリ)
・◯◯が心配(メルカリ)
・◯◯言うこと細かいな(対人)
・わたしそんなに疲れてんのかな(体調)
・◯◯ジャマやな(オープン前に店先に立ってた客じゃない人)
・郵便局の受付のBBAおそい&ふてこい(対人)
・◯◯汚れすぎ萎える(家)
・◯◯はやくキレイにしたい(家)
・ベンピひどい(体調)
・◯◯出てきた(体調)



とまあ、ありとあらゆる
場所でイラつきまくってたんですよね。


ここまで来ると
ヤカラと何も変わりませんね。笑




でね、そばに話を聞いてくれる人がいれば
そこで話してスッキリできるくらいの
イライラではあるんですけど


誰にも一言も話さずに
頭の中で
心の中で


ただひたすら
もんもんもんと
耐える。




それでイライラが
止まらなくなってたので

これは心にも身体にも良くないと思い

紙に書き出しました。





その辺の適当な紙です。



大事に置いとくものでもないし。



きったない字で殴り書きです。




でも、書き出してみて初めて
その多さに驚いたんですよね。



わたし、今日だけで
こんなに沢山のことに
イライラしてたんだなぁって。




11個のことがほぼ同時に
わたしの中で暴れてるんですよ。


そりゃあ、大変な気持ちになりますよね。





書くまでは一つ一つに
丁寧に一つ一つイライラして
なんか今日最悪な気分。と


「今日」を最悪な日なんだと
みなしてしまいそうになってたんですけど



それぞれ全然別のことで
ただわたしのコンディションも悪くて

上手く処理しきれなかっただけで




実は全然最悪な日でもないし
イライラすることでもないって
分かったのは


それぞれの項目の最後に
こんな風に付け加えて
書き換えてみたからです。




〜でもOK!
お好きにどうぞ!
それでよし!なんでもよし!
むしろ優しさ!



・質問がうるさい(メルカリ)
お好きにどうぞ!うるさくてOK!
・早く受取評価しろ(メルカリ)
お好きにどうぞ!遅くてもOK!
・◯◯が心配(メルカリ)
それでよし!なんでもよし!
・◯◯言うこと細かいな(対人)
それでよし!なんでもよし!むしろ優しさ!
・わたしそんなに疲れてんのかな(体調)
疲れててもOK!
・◯◯ジャマやな(オープン前に店先に立ってた客じゃない人)
ジャマでもOK!
・郵便局の受付のBBAおそい&ふてこい(対人)
おそくてふてこくてもOK!お好きにどうぞ!
・◯◯汚れすぎ萎える(家)
汚くてOK!
・◯◯はやくキレイにしたい(家)
それでよし!ええこっちゃな!
・ベンピひどい(体調)
それもよし!そのあとマシになったな!
・◯◯出てきた(体調)
それもよし!妊婦やもんな!




イライラしたり
気持ちが落ち込むのって


無意識に、

自分に対して
否定的な気持ちが
広がっていくからなんですよね


上手くいかないとか
時間が…とか
完璧じゃない

そんな自分に対する
自己否定の気持ち。



自分の世界に起きる
「ちょっとした嫌なこと」を真に受けて
疲れちゃって


そんな自分にも無自覚に
否定的になる



そんなときに
友達に相談したりして

「そんなことないよ、だってこうじゃない?」


なんて、
肯定的な言葉をもらえたら
スッキリしたりしますよね。


ええ、それを1人でやりました。笑




そしてとっても効果があり、
書き出した後は
イライラしてた11個のことを
すっかり忘れるくらい
気持ちが軽くなったんです。


で、メルカリの返事とかも
気持ちが軽くなった直後に
すぐ来ました。不思議!


今日もモリくんのサンドイッチパンラブラブ




で、全然関係ないんですけど、
しじみチャンスって知ってますか?笑







このCM、
こちらが別に求めてもないのに(香水)

「しじみチャンス!」

とか言って勝手にチャンスタイム作って
あたかもありがたいかのように
チャンスを押し付けてくるんですけど、



モリくんと話してて
わたしの都合の良いことを勝手に

「◯◯チャンス!」

と、言って押し付けるのが
最近とても楽しいです。笑







上差し上差しモリクントイッテキタヨータノシカッタヨー流れ星





でね、思ったのが

落ち込んでる時とか
しんどいなーって時とか
イライラするう〜って時って

自分の心や体を
内観するチャンスじゃないですか



わたし、楽しい時とか幸せな時とか
平和な時とか心地良い時って

本当に内観してなくて真顔真顔真顔





最近ずっとそうだったので

「内観チャンス!!」

をもらえたなぁと思って

イラつくことを書き出したついでに
サイコーなことを書き出してみたんですよね


そしたら、その数、
なんと24個もありました


最近感じたサイコーなことの数です。




ちっさなことですけど
数えなきゃ
改めて認識できないくらいのことを


24個ももらえた気がして
とってもお得な気持ちになりましたよニコニコニコニコニコニコ




こちらが求めていないことが起きた時、

「◯◯チャンス!!」

と思えたら強いですね照れ照れ





イライラしたら紙に書く
サイコーなことも紙に書く


ついでに


もしこうなればもっとサイコー!なことも
紙に書いてみました



こうやって
願い事って
棚卸ししていくものなんですね神社お願い花火




皆さんもぜひ
いろんなこと紙に書いてみて
チャンスタイムを設けてみてください照れハート



ではまたチュー



ハートハートハートハート




現在、LINE電話にて

お悩み相談、マヤ暦セッションのお申込みを

お受けしています


ゆりーかの公式LINEハートハート



◆素直なすな子と
素直なすな男の
研究会はこちら→