〜隊長の仕事術〜 第七計 無中生有(むちゅうしょうゆう) | もう2度と悩まない無敵の自分に生まれ変わる。「サバイバル適当力」

もう2度と悩まない無敵の自分に生まれ変わる。「サバイバル適当力」

何も考えないで行動できる「思考」「感情」「行動」を手に入れるメソッドをお伝えします。

第七計 無中生有

無中生有(むちゅうしょうゆう)

 

〜無の中に有を生ず〜


あざむくなり。あざむくにあらざるなり。
そのあざむく所を実にするなり。

 

(『兵法三十六計』守屋洋著、知的生きかた文庫)

 

これは、でっち上げの計に当たります。
本当はないのにあるように見せること。

 

☆☆☆

サバイバル適当力式 「兵法三十六計.改」(へいほうサーティーシックス ドット カイ)によると、

「パンパンな財布を持っているおじさんには気をつけろ!レシートかもしれないぞ。」

という意味です。

--------------------------

 

今日は、【隊長の仕事術】についてお話しします。

 

私は、1年前までは普通の心理カウンセラーでした。 昨年の10月から、このサバイバル適当力をスタートし、隊長という役になりました。なぜか。 真面目は人を救えない!!

真面目な人は心を痛めるから、もっとテキトーに行こうよ。ふざけて行こうよ。楽しんでいこうよ。 そんなメッセージを込めて、率先してふざけております。 いつも楽しそうでいいねえ〜
美味しそうなものばっかり食べてるね〜
出張なのに遊んでるじゃん!

と、会う人会う人に言われます。

 

出張と言いながら、遊んでいるように見せかけて・・・

実は、
裏では、

出張と言いながら、遊んでいるように見せかけて・・・


本当に、出張と言いながら、遊んでばかりいるのでした!!

 

 

では、いつ仕事をしているのか?

遊びも、食事も、酔っ払っても、お風呂の中にも、仕事があります。

この経験は誰の役に立つだろう。
あの人に教えよう。
そうだ、その作戦があったか。
トイレでも、時には寝ている時夢の中でも。

遊びは仕事
仕事は遊び

 

常に全力100%!!
そうしていたら、遊びだって仕事になっちゃうんだ。

---------------------------------


無中生有(むちゅうしょうゆう)お分りいただけましたでしょうか。


今日の計、あなたの日常に、ぜひ活かしてくださいね!

この計を使ったよ!というご報告は、ぜひこちらまで。

・Facebookグループ
サバイバル適当力式 「兵法三十六計.改」(へいほうサーティーシックス ドット カイ)に投稿してください。
https://www.facebook.com/groups/1020350081415565/