【産後ママこそ呼吸ケア】産後3ヶ月のママ&赤ちゃんの骨盤と呼吸ケアに行ってまいりました♪... | 東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

東京・世田谷「呼吸」が前向きな力にかえるブレスライトセラピーアロマサロン・骨格調整セラピスト向けスクール 

呼吸の循環力と骨格調整の軸でストレスを前向きな力にかえるブレスライトセラピー(breath light therapy)アロマサロン。理学療法士が直接伝える解剖・生理学から結果をだす技術を伝えるセラピストスクール。

View this post on Instagram

【産後ママこそ呼吸ケア】 産後3ヶ月のママ&赤ちゃんの骨盤と呼吸ケアに行ってまいりました♪ 自分も双子の授乳してましたが、産後の首肩の張りはとんでもないですよね。 その原因は、産後の内臓下垂、腹部の筋緊張の低さ、仙腸関節のゆるさなどなどあるなかで、 授乳したり、抱っこしたり、 強い負荷がかかるため。 また、メンタル的にも、 特に初めての子育てになると、全身の緊張感など「抜けない」ことで、益々全身カチコチになる。 そうすると、普通の「歪み」とは違って、 あちこち骨格や筋肉が 「捻れ」出すので、 その根本からの修正と、 力の入れ方の注意など必要です。 捻れの根本を緩め、 整えたあと、「呼吸ケア」へ。 呼吸は、鼻腔から骨盤底筋の全身でおきるものであり、 特に、産後特有の呼吸の浅さが生まれてくるので、一つ一つ確認しながら進めました。 お利口さんにしてた赤ちゃんの骨盤と動的反応をチェックして、少し赤ちゃん体操もやってきました♪ 3男児子育て中の私ですが、 赤ちゃんはべらぼうに 可愛かったです♪♪ 普段出張はしませんが、 本日特別伺いました♪ #角田里紗 #産後の呼吸ケア #お胸ケアと一緒に #授乳しやすい体は呼吸しやすい体 #ブレスライトセラピー #角田里紗

ブレスライトセラピーofficial角田里紗さん(@breathlighttherapy_lisakakuta)がシェアした投稿 -