Addyな日々 | イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

犬も飼い主も一緒に育っていこー!

8~9か月ぽっちのお子ちゃまAddy。
{FEA57958-B91C-4E9E-BEED-85A9F6A30994:01}

DogHouseで数日過ごしてるからか
Wait!とか、ちゃんとやります。

くぅ~!さすが!
タフラブの息がかかったコは出来が違うねぇ~!

トイレトレーニングができてないので
クレートの中でオシッコしないようにすることと
もちろん、家の中でのオシッコ禁止を教えること、練習中です。
…外に連れ出すのが間に合わなくて2回失敗させてしまいましたがクレートではしてません。
今のところまあまあですね。

あとは、恒例の「2階は禁止!階段禁止!」の練習。

留守番中は、やっぱり鼻鳴きします。
こうなると、慣れない環境で最初から鼻鳴きしないでいられる犬なんて
いないんじゃないか?という気になってきます。
留守中にコレクション入れられないですからね…。どうすりゃいいかな~。
おっとっと、答えは自分で見つけるぅ~(汗)

ま~~~~~~~
特に問題ないコです。
{B1321C52-8FF7-4159-99C4-640EFB48497A:01}

そうなると
YoYoがいたときは、とっても頼りになったクリームさんが
今度はコレクションを入れられることが多くなる…。

YoYoとは少々粗く遊んでも平気でしたが
Addyはちっこいので、飛びかかったりするとビビります。
そこが、わからないんです~。クリームは。
加減をしらない…。

外で徒競走のように走り回って遊んだあと
家の中でもそれをやろうとしたり…ね。
しつこい×100!

ジンジャーは、これまでも、フォスターを始めてからも
そんなに叱られることのない犬ですが
まぁ~、今回は、ヒヅメを守って唸るうなる~!
ジンジャーが、指で突かれてコレクション入れられるなんて
今までほっとんどないですが
かなり突かれております。

犬の組み合わせによって
見えてくる性格、引っ込む性格、
色々あるんですね~。
おもしろい!

散歩中、ジンジャーの彼氏、ポメラニアンの「ボーボー」に遭遇。
若くて明るいドミオスが大好きな
ジンちゃんの理想の彼氏です。

いつも出会うとグルグル走り回って
リードが絡んでお母さんたちは
「あらぁ~、たいへ~ん!もぉ~、仲良しなんだからぁ~。」
ってなります。

今日も、ボーボーが来るのを見て、
ジンジャー、大喜びで近づきました。

しか~し!!!


今日は

ボーボーが

Addyにくぎ付け(笑)。

ジンちゃんとちっとも遊んでくれず(笑)。

Addy、8~9か月。
ジン、推定5歳~5歳半。
そうだよな…。
カワいいキャラで通ってるけど、

おまえ、結構おばちゃんだもんな…。