譲渡会報告! 3/1 ~木梨ノリ男 編 | イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

犬も飼い主も一緒に育っていこー!

土砂降りの雨の中、譲渡会です~。
{C58C6383-7977-4FBA-8223-8DF88E1C4E50:01}
雨にもかかわらず?雨だから?、結構な人だかり。

2週間前、獣医から直接ここに来たときのYoYoは
最初から最後まで鼻鳴きしてて落ち着きがなかったのに
すっかりこんな感じ~。
{B3B5FC70-CFA9-4CB4-ABE4-2550B7451560:01}
すごい~!

YoYo、今日はずっと良い子でした。
か…かわいい!(笑)

でも、華がない!集客できない!
憎めない良い子なんですけどね。
DogHouseでも、まだまだ不思議キャラ炸裂らしいです…。

そしてAddyは、予想通り
たくさんのアプリケーション(申し込み書)を集めたらしく
そのなかから会いに来てくれたご夫婦に譲渡されました。
{A4969DCB-6EEB-4E03-BAA8-D5E5132C639B:01}

お渡しは月曜日になりましたが
ご夫婦そろって、とっても良い人たち。
新しい名前は「Maddy(マディ)」だそうで
さっそくネームプレートを作ってもらいました。

会うたびに、どんどんでっかくなっていくパピーたち。
{F3213A0D-C415-4D41-AF50-07AFB2930B9B:01}


{B78D3990-DF4F-4F79-B6D5-2FA5369AC8AB:01}
ウエノコ、積極的に接客中~。

Addyに会いに来たご夫婦に
熱心に、大好きなAddyについて説明していたウエノコさん。

後で

Addyのトイレトレーニングが完了していないことも
つつみ隠さずに言いたい。
それを知ったうえで、それでもウェルカムだよと
言ってくれる人にアダプトしてもらいたい。
聞こえの良い嘘をついてもそれはすぐにばれるから。

というようなことを言ってました。
(彼女、日本語がイマイチなんで
この通りじゃありませんが(笑))

スーパーボラ・Y子さんも
フォスターをやっているハイディの
食事制限についてお客さんに説明すると
たいてい「大変そう…」と引かれる、と言ってました。
「でも、どうせ知っといてもわらないといけないことだから
言っときたいんだよね~」と。

譲渡は
数がさばければ良い、いっぱい売れたら良い、
というもんじゃありません。

どの犬もみんな、100%の優等生じゃありません。
人間と同じ。
それぞれに長所短所があります。

それでも、「今のままのキミが好き」と言ってくれる人と
家族になってもらいたい。

この人は、犬のことを
本当に大事に思ってくれる人なのかどうか。
エネルギーレベルは合ってるかどうか
それをちゃんと考えます。

その人に合わない犬を選んだお客さんには譲渡しません。

犬を見るお客さんの目。
そしてそのお客さんを見る、スタッフさんたちの目。
犬を大事に思う気持ちがあるからこそ、です。

今日はMasumiさんが、ビッグダディがどんなに
「牛」っぽいか、動かないか、を熱く語ってました。

ビッグダディを譲渡することは絶対にないそうです。(笑)
全然動かなくて、遊んでくれんのやもーん、って言ってました。
そして「あっざ~す!」という
謙虚な姿勢がない!と。(笑)


さて。

今日の「おもちかえり」は
新入りのRudyです。
{EA09FBF2-82AF-415F-A962-6970837A1B16:01}
なんて黒いんでしょう!(笑)

獣医から直接、譲渡会に来て
DogHouseを経由せずに我が家へ。
…大変パターンだ(汗)

今日は譲渡会の間、、
Rudyのケージに「指を入れないで」
という注意書きがされてました。

怖がって噛むことがある、と。

Masumiさんが言うには
クリームと、わっちゃわっちゃして
一緒に遊んだりできるようになるといいらしい。

ちょっと、ネクラっぽいんです。
だから、時と場合によっては、ガウッとガウる。

ゆるい、おもしろいところがないコです。

もみくちゃにされて遊んで
もうちょっとほぐれて欲しい。

家に帰ると
恒例の!テンパメントテスト!
(ねるとん、ナツカシイなぁ。)
{4DFE3912-3018-403E-AA1D-20F3541A6B08:01}

{CA29309F-277C-4964-8952-538EAFB2DEA2:01}

クリームは、遊びたくってたまらない。
(相手は誰でも良い…)
でもまだRudyは警戒していて、誘いにのってきません。
(クリームの誘い方が変、とか、言わないの~)
{11A8EF6F-6D90-45D8-8B69-38503EFE03BF:01}

クリームに対して
唸ったり、歯を見せたり、という威嚇はありません。
ガウっていうだけ。

これ、数日たったら遊ぶと思うな~。


ジンジャーは、軽くニオイを嗅いだら終わり。
Rudyのほうがしつこくクンクンしてワタシからどやされる。
2歳のくせに、おばちゃんが好みか?
結局、寝るまでリラックスしなかった。
ジンジャーのほうが(笑)。


顔は、細くて黒い美形のブタみたい~!(笑)
小顔なのに、鼻の穴が大きい?です。

子供たちには、もちろんAddyのほうが人気でした。
でも!好みで態度が変わるようでは
フォスターはできません!

そりゃ、好みはあっても良いけど、
それを態度に反映させるようではダメ~。


Rudy、寝る前にワタシと遊ぶ。
というか、顔をいじくりまわされて、遊ばれて、
じっとしている…。

そのついでに、しっぽを触ってみたり口を開けてみたり、
どの程度やられ放題かをこっそりチェック(笑)。


ワタシ、こういう、
ノリ男みたいなコにちょっかい出して
「や…やめろよぅ」と言われるの、大好き。(笑)。
こういう、べたべたしてこないコ好き~。
そしてRudy、クレートの中でとっても静か。
全くゴソゴソしないし鼻鳴きもない!

明日からどうなっていくのかが楽しみな男子です~。


それにしても雨がすごくて
散歩もまともに行けないなあ。