譲渡会報告! ご縁とタイミング 編 | イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

イヌソダチ 〜初心者TOUGH LOVE!

犬も飼い主も一緒に育っていこー!

さあさあ

土曜の朝は
DogHouseに寄って
犬を乗せて譲渡会に出発〜。

元・仮の我が息子
ヘンリー{1721B3A7-F41E-4B7C-9918-10FC178EDF99}
今日も
勢い余ってる感じが
残念で、最高にカワイイ。

じゃーん

今日は
みんなに
ハロウィン🎃柄のリボンを
作ってきたよ。

さっそく着けてみよう〜

…ジッポ。
{EA071137-A1CB-405B-A12F-DCE5FF3DE905}

...サミー。
{917A89BB-E907-4657-A531-648DE4B5C7E7}

うーん
ヘンリーまで。
{2A6E7968-3E01-43F8-8630-6BE8CD7384EC}

全然、まともな写真が
撮れてなかった〜。えーん

お!こちらの写真で。

先週、
フォスターお母さんから
ギブアップ宣言された
アリーでございます。
{45C32D5F-7CEC-47FE-9A45-372781A3975C}
リボン、
横向いちゃってますが
こんな感じ。
{189E72D2-2954-471E-B351-1E700B49414A}
早く譲渡されますように!
ちょっとでも
人の目に触れますように!
という母心で
リボンが
かなり
大きめになっちゃった。イヒ

ファーちゃんによると
アリーは
先住犬がいると
すぐに
その頂点に立とうとして
偉そうな態度を取り始める。

賢いがゆえに
なかなか
手強いのです。ショック

キッズボラのエリンに頼んで
ヘンリーを
拭いてもらいました。
{707062D6-903D-4FF9-AB73-062AC1939687}
ヘンリーは
外で走り回って遊ぶので
砂ぼこりまみれ。
{91A2BBB0-A599-4E4F-B24A-5FE7FDB864F9}
なんだか楽しそうだな〜。ウシシ

ちょっと抜け出し
一緒に
散歩へ行ってきました。
{B1E02785-B512-4BF6-97DA-AD3611A82BA7}
{6F5DE87F-3E99-49C7-851B-67B2C0F21B46}

譲渡会の間の過ごし方にも
それぞれ
クセがあります。
{06144178-A4DC-486F-89A8-C1787A6773D5}
⬆︎
ジッポは、いつも
寄りかかって
こんな感じ〜。

緊張しいのサミーは
必ずいつも
前足や後ろ足が浮いてます。
{30C92B69-D07A-4680-9B79-AAEFD4F0A15F}

こちらの男性、
ヘンリーが気に入ったご様子。
{3BA36464-80D6-438E-96B6-B41AF2B6A16F}
数ヶ月前に
飼い犬が
事故で亡くなったそうで
その犬に似ているという
ヘンリーをご希望。

エネルギーのレベルや
男性の生活スタイルが
ヘンリーと
かなり違ったので
ワタシは
色々不安がありましたが

Masumiさんが
男性と
じっくり話してたし

Yさんがいうように
ヘンリーには
あれこれ
気にし過ぎない人が合ってるのかも。

ヘンリー、譲渡決定
おめでとう〜!
{B785A8D0-11DE-4887-AAE1-213D1D0F4770}

今日から
ヘンリーのフォスターを
復活する予定だった
Sさんファミリーに
ファーちゃんがすぐに連絡。
いやあ〜
びっくりされてたそうです。

そうなんです。
やんちゃで
困った子ですが
憎めない。ウシシ

ヘンリー、幸あれ!ほっこり

こちらの
予約なしで
お店に立ち寄ったご夫婦、
ブーマーが気に入ったそう。
{A9B68F28-6F35-49CC-BB4F-C9FF589B6564}

Yさんが
色々と話をして
めでたく
譲渡決定です!
{7CCAED1C-EF82-4E54-BEC5-FAF82A537F36}
「スターウォーズ柄の首輪を
買おうと思ったら
小さいサイズしかなかったんだ…」
と、がっかりしていたご主人。

選んだ
無地の首輪をつけてみたら
あらら、ちょっと大きい!

ワンサイズ小さいのが
良いですよって言ったら
ここぞとばかりに喜んで
スターウォーズ柄のを
持って来てました。ウシシ

先週から
ブーマーをフォスターしていた
フォスターお母さんに
ファーちゃんがすぐに連絡。

実は
フォスターお母さんは
ブーマーにどハマりしてしまって
今日、迎えに行った時に
その話をして
譲渡しようと思っていたそう!
あまりにも気に入ったので
譲渡会に連れてくるのも
ためらっていたんだとか。

ふううう。
全ては
タイミングとご縁、
ですなあ…。

以前、ドギナイから
犬を2匹譲渡したご夫婦が
遊びに来てくれました。
{3404FCA9-F953-48AB-9867-2A8505A5AA3B}
次は連れて来るね〜〜って
言ってました。

ペッパーにも
ハロウィン柄のリボン。
{15B680F6-94CC-4FF6-902C-E86F6CCC79FD}

エリンに抱っこされる
ペッパー爺さん。
{2A8AC4E9-3310-474E-B55C-2BD169453F6F}
「ペッパーは、これからもずっと
ドギナイにいると思う〜」
おいおい
エリン、そりゃないぜ。笑い泣き

右側の
息子さんを連れたファミリーは
ウェブサイトで
ヘンリーを見て気に入ったそうで
来店してくれました。
{492C1FE7-E3DF-4075-83DB-B15AE05C2E59}
あらら
急に
ヘンリーに風が吹いてきた。ガーン

さっき譲渡されたんですよ
と伝えるとがっかり。

でも、
犬を飼うのは
今回が初めてというので
どっちにしても
ヘンリーは合わなかったはず。

今は
初心者飼い主でもOKな犬が
いなくて残念でした。

今日も
ついつい
ベルちゃんの隣に立って
話をするファーちゃん。
{34C7D40B-BE3D-4398-9CE7-5AD0698E35B4}
その間
ずっと緊張してるベルちゃん。笑い泣き

この、
合わないふたり
今日から共同生活です。

ベルちゃんは
火曜に小型犬希望者さんとの
お見合いがあるそうで
今日から
DogHouseに滞在です。

…男の子たちがいる家族なので
男の人が苦手なベルが
譲渡される可能性は
低いらしいけど。にやり
可能性はゼロじゃないからね!

実は、今日でYさんが
ボランティア終わりなので
Yさん宅にいたペッパーは
今日から
DogHouseへ移動することに。
うーん

最近、
ちょい老い傾向のペッパーに
DogHouseでの
にぎやかな生活は
厳しいだろうと思って
我が家へ連れて来ました。
{21D6DEBB-F58F-472A-8EF1-AC87F8E48463}
ハロウィンTシャツのクリーム、
お久しぶりの
ごあいさつ。

ちょい老い、のはずだったのに
夜の散歩は
ダッシュで走る走る!笑い泣き
{D642C439-2B04-4599-8696-D8096A6C76E9}

{754EECD8-3B77-4751-8EBE-C72FA2CE8EA2}
におい嗅ぎも忙しい!
{2F14E3AC-C6E1-49CD-A8AA-9176A07593B8}

オシッコも
足らないほど
あちこち大放出!笑い泣き
{DA632750-2282-4968-9BBC-575A1093A7E2}
シェルターから
我が家へ来た当時よりも
良い感じにふっくらしたし
しっかり4本足で歩いてる!

環境が変わることが
ペッパーの
良い刺激になるのなら
願ったり叶ったりです。

ペッパーお帰り。ほっこり

ベルちゃんどうしてるかな
と思って
ファーちゃんに聞いてみたら
寝る前の庭出しには
不参加だったらしいです。ショック

あーーー

…ファーちゃん、
明日の朝は
クレートの掃除だね。えーん