サザエさんより「堀川くんのやばいサイコパス行動ランキング」 | クロムモリブデン高校☆部活動記録

クロムモリブデン高校☆部活動記録

クロムモリブデン、部活動始めます!


お久しぶりです。部長の土井です。
あ、あけましておめでとうかしら?

部長が大阪で仕事の為、
特に活動出来ず、、

ホラードラマにも出してもらったのに、
化けもせず、殺されもせず
ただただ食い続ける友達役←、、

副部長はずっとメガネだし、、、


オカルト欲溜まってますねぇ~
みなさんも溜まってるでしょ?
でしょ?そうでしょ?

そんな頃だと思いましたわ~


本日はちょっと違った観点からご紹介したいと思います。






日曜の終わりを感じて鬱になる
”サザエさん症候群”

なんて言葉が出来るほどの人気アニメ
「サザエさん」

あんな平和な世界絶対無いやろ
ってくらい平和な世界ですよね。
カツオが要らんことしでかすか
イクラちゃんのワガママにタラちゃんが振り回されるか
ワカメちゃんのパンツが見えてるくらいだよね。



しかし、、、
そんなサザエさんに
こんな強者がいることをご存知だろうか
{53EBCB94-0EC6-4624-BAD2-F3B75B33AB4C:01}

彼の名前は「堀川くん」
サザエさんに登場するキャラクターです。

この堀川くんが現在、
サイコパスぶりがやばいとネットで話題なのをご存知でしょうか、、?

「堀川くん」と、検索しただけで

こんな検索ワードが出てきます、、!

{C3860D45-D389-4844-981F-DA650CF0CDFA:01}
家族団欒の日曜日の晩に放送される
あんな平和なアニメにマジキチキャラ、、?


一体堀川くんとは何者なのかを
オカルト研究部で調査し、
堀川くんのサイコパス行動のヤバさを
ランキングにしましたのでご覧下さい。


「堀川くん」
・下の名前:不明。
・家族:両親のみ。一人っ子
・ワカメと同じクラスの小学3年生。
・苦手なもの:犬、福引きの抽選器(幼稚園のときに触ろうとして穴に指を入れてしまい抜けなくなり、救急車に乗せられかけたから)
・睡眠は10時間。8時間だと睡眠不足になる。

アニメ版のみのキャラクターのようです。

ワカメのクラスメートで、かつてはワカメの女心をくすぐり続けていた「将来の恋人候補」的な男の子。
だったのですが、現在ワカメちゃんも彼のヤバさに気づいているようです。




それでは早速
「堀川くんのやばいサイコパス行動ランキング」
いってみましょう!


第3位
~そういうことじゃないだろ!
サザエワールドに歩み寄る崩壊の影!
サイコパス堀川君に気をつけろ!(副部長)~

「今度は見つからないようにするよ」


カツオが「地震雷火事姉貴」と、この世で一番怖いものとしてサザエさんの名前を挙げ、これを聞いたサザエさんが激怒。
この話をワカメちゃんから聞いた堀川くんは、サザエさんが本当にそんな怖い人なのか興味が湧き、磯野家に忍び込みます。(←行動がすでにヤバい)
{456F1DCE-1E48-4B13-9C2F-56246E79BD8A:01}

がしかし、茂みに隠れていたところを一家に見つかっちゃいます。(そらそうや)

{242C4F06-FACD-43D1-A614-49A0D850BFE0:01}
当然注意されるのですが(しかもタラちゃんに)
その時放った爆弾発言
{365AB2F5-080F-453A-B838-78BE5127D348:01}

何故そうなる、、
怖いです。怖い話に出てきそうな発言。

その帰り道、波平と会い、
頭についた蜘蛛の巣をとってもらった堀川くん。
そのことを聞いたカツオが推理。

「堀川くん、床下にも忍び込んだんじゃね?」

結果、、、
{39F80EB3-1876-4987-BAA1-209997F85270:01}

なんと人ん家の床下でおたまじゃくし飼ってたー!!
なんでー!!!!
怖すぎるー!!!




これがまだ3位ですよ。
続きまして、



第2位
~全日が恐怖!
最早会話にならない!
サイコ堀川に届かぬワカメの思い!(副部長)~

「ホリカワくんの卵」

ヒヨコを飼い始めた」と、ワカメに写真を見せにくる堀川くん。(わざわざ家まで、、)
しかし裏を見ると平仮名で
「わかめ」と書いてる、、!
{98400C5B-BAD5-4FF7-AFE6-12506C205FB5:01}
実は堀川君、ヒヨコにわかめと名付けたのでした。

ドン引きのワカメに堀川君の衝撃の一言

{6DE15164-D5A9-4888-AA93-84F2582F0EE1:01}
サイコパスやろ。
完全にサイコパスですやん。
ワカメちゃんそのうち刺されるかも、、

また、このヒヨコを描いた堀川くんの絵がコチラ
{9B545711-04CB-41E0-82C8-5935C3D521BF:01}


堀川くん、ヒヨコに何したの、、

、、、あんまり触れないでおきます。



さて、注目の1位の発表!



第1位
~シミってあのシミ⁉︎
堀川君の崩壊はついにここまで来たか!
ノンストップサイコパス!
製作陣大丈夫か⁉︎(副部長)~

「堀川くんの弟」

普段は作文なんて原稿用紙1枚も書かない堀川くん。
しかし、弟の「ヘイキチ」関しては
3枚も書いた堀川くん。
弟大好きなんですね。

あれ、、、
待って待って、、、!
、、、堀川くん、一人っ子だよね!?

え、待って、どういうことですのん⁉︎

となってる視聴者をおいてけぼりのままストーリーは進行。
堀川くんとワカメに連れられ、
弟を紹介される母、フネ。
{D1460423-2DD5-44DE-8217-064C12A63EA4:01}



そこでフネが見た弟とは、、
{C8751B40-C086-429E-BE34-1BE01D260BBE:01}
塀についた人型のシミだった、、、

なんの躊躇いもなく、
「ヘイキチ」と名前までつけて「弟」と言い張る堀川くん。
キャッチボールしてるんだと言いながら
1人でシミに向かって壁うちしている、、

ここまで来ると、可哀想になってきたよ堀川くん。





何故、「サザエさん」という平和な世界に
堀川くんというモンスターが生まれてしまったのか。
何が堀川くんの心を歪ませてしまったのか。




オカルト研究部で考察してみた結果

「長年のループのために
精神に異常をきたした
最初の犠牲者」

という結論に達しました。

サザエさんは1946年から新聞掲載が始まり、テレビアニメは1969年開始という
超長寿アニメ。

連載開始から言うと約70年、
アニメだけでも46年という長い間、

登場人物は歳をとっていません!

タラちゃんなんて、
実年齢だとひ孫がいてもおかしくない歳。

ずっと同じ時間をループし続け、
自分達に未来などこないという
真実に気づいた彼は精神的に参ってしまった。

悲しい運命の被害者なのです。
もはや、サザエさん自体が
奇妙な世界の入り口かもしれません、、



{B54EC49C-D559-4041-A443-7AD1AD56F43F:01}


「コンドハ、ミツカラナイヨウニスルヨ、、」







*オカルト情報大募集!*
・最近身近で起きた怖い話
・UFO目撃談
など、皆様の身近なオカルトを
我々オカルト研究部に情報下さい!
コメントにて受け付け致します☆
お待ちしてます~