スポーツあれこれ☆ グラマーさんでもOK?な、ジョギング、ランニングにぴったりなスポーツブラ | 〜 石垣島からNatural&Beautyな毎日を気ままに〜

〜 石垣島からNatural&Beautyな毎日を気ままに〜

石垣島生まれの20代女性。
好きなものはコスメ、ネイル、ハーブ、島野菜。
アレルギー体質と敏感肌を改善すべく日々研究中。
現在は健康的な美Bodyを目指すためランニング、ジョギング、自重トレ、筋トレ、ストレッチを実践中。

私は、石垣島に帰ってくる以前より、フルマラソンに出ることを目標に、
1〜2日に1回、10〜15kmのランニングをしておりました。

現在、石垣島に帰ってきてからも、
10kmを目安に、ジョギングorウォーキングをし、
自宅やジムで筋トレ、自重トレーニングをしていますチョキ


この間、時々行くスポーツジムで筋トレを終えて、
さぁ有酸素運動だ!
と、ランニングマシンで走り始めたら、、、
何ということでしょう!

鏡に映る、スポーツブラを着けているはずの私のバストが、めちゃくちゃ上下に揺れていたんですガーンガーン

普段なら1時間以上は走るところを、だらし無くて恥ずかしくて、20分くらいでやめてしまいましたキョロキョロあせる


その時着けていたのは、ナイキのミディアムサポートくらいの、Mサイズのランニングブラでした。


実は私、ブラのサイズがH65あるんです真顔
だから、普段の下着を探すこともなかなか難しいんです。

アンダーは65cmなので、アンダーの細さだけ見るとSサイズ、
しかし、トップバストはHカップなので、Lサイズ以上のカップ周りが必要なんですショボーン


だから、ナイキやアディダスなどの大手スポーツメーカーのS.M.L展開のスポーツブラじゃ、合わないんです。


ランニング時の揺れも軽減できて、
なおかつ、アンダーとトップバストを別々に選べるスポーツブラをひたすらネットで探し、
やっとワコールさんから見つけました笑い泣きラブラブラブラブ


それがこちら、
{427E7CB4-F6A9-430E-83DD-88B5BF3691D0}

{80148C0E-CB39-4053-A24D-B19E871FA745}

{3A641820-DF23-4AD4-9BC1-11A8B9E48F37}

品番、型番【HTY168】

ワコール CW-X スポーツブラ

S-EFカップ(トップ83-91・アンダー63-68)

M-EFカップ(トップ88-96・アンダー68-73)

L-EFカップ(トップ93-101・アンダー73-78)

素材:ポリエステル、ポリウレタン、ナイロン
原産国:日本製

クローバー5方向からのサポート力で、ランニングやテニスなど、体をより動かすスポーツの人向けに、バストが揺れにくい構造になっていますおねがい

※商品情報は楽天市場さんから参照


まずは、アンダーからS.M.Lを選び、
トップバストは、AB.CD.EFから選ぶと、自分のサイズにより近いブラを選ぶことができます照れ


EFの上の、GHサイズも作って頂きたいところですが、わがままは言えませんし、
何しろワコールさんが作った商品、、、
サイズ展開や選択肢があるだけでもありがたいラブ

私はS-EFサイズを注文し、ここ1週間、このブラでトレーニングしていますグッド!


他のスポーツブラには無いくらい、
すごく凝った作りで、
少々布地が厚めと言いますか、
パワーネットやメッシュ生地などがしっかりと重ねられて縫われており、
ストレッチ性があまりなく、伸びにくいので少し着づらいですが、
着てしまえば、しっかりと胸をサポートしてくれますルンルン

Hカップには少しバスト部分が窮屈でしたが、
前のMサイズブラには戻れそうにありません。

これから、美容だけに関わらず、
トレーニングに使用しているアイテムなども随時紹介していきたいです爆笑

是非読んでいただけたら、幸いです目
ありがとうございますハイビスカス