コスメあれこれ♡W洗顔不要 泡立つジェルクレンジング | 〜 石垣島からNatural&Beautyな毎日を気ままに〜

〜 石垣島からNatural&Beautyな毎日を気ままに〜

石垣島生まれの20代女性。
好きなものはコスメ、ネイル、ハーブ、島野菜。
アレルギー体質と敏感肌を改善すべく日々研究中。
現在は健康的な美Bodyを目指すためランニング、ジョギング、自重トレ、筋トレ、ストレッチを実践中。

〜 シャイニング プラチナWクレンジングゲル & プラチナコラーゲンゲル 〜




モニターで当選し、Wクレンジングとともにシリーズで使用してみました。

{84E637D2-6ED2-4E7E-A96E-D6AE19607BBB}

脂性肌でマツエク派の私には、非常にありがたい組み合わせです。



今回は前置きなしで、早速感想を書いていきたいと思います。




{FD3C3893-138E-4079-AD4A-5DD9084FD871}

では、ジェルが泡立つ洗顔に変化する、WクレンジングゲルからDASH!


クレンジングゲルは柔らかく、馴染ませやすくてさっぱりとした洗い心地です。

しかし、潤いを取り去りすぎて、洗い上がりの肌が軽石の様な肌触りになりましたショボーン


無香料ということもあり、特に気になる匂いはなかったですが、
とにかくジェルが少しでも目に入るとかなり痛いです
目あせる


目元のメイクを落とす為に、
私は少し目を開けるのですが、
洗い上がるまでは絶対に目を開けないようにした方が良いです。


刺激が強く、私は翌朝まで目が痛く、充血し、目やになども出てヒリヒリしてしまいました。



こちらはまるで洗濯洗剤や食器洗剤などの液体の洗剤で洗っているような、
強いアルカリ性?のような刺激を感じます。


目元やアゴ下の、皮膚が薄く柔らかい部分にニキビとは違う赤いプツプツができてしまいました。


私は普段からマツエクをしており、
まつ毛の間やキワまで泡で洗えること
に期待していましたが、
さほど泡立たず、W洗顔という部分にはかなり期待はずれでした。


化粧落ちも悪く、
ウォータープルーフライナーは一応落ちはしますが、
色素沈着や小鼻の毛穴汚れは溜まる一方でした。


他の高級ジェルクレンジングと比べてみてください。
とパンフレットには記載されていましたが、

正直、こちらと近しい価格帯の
全薬工業のエクストラジュレクレンジングの方が格段に使用感が良かったです。




{7EC7837A-3D85-4D92-ACE7-D31A2D4A439F}

お次は、オールインワンタイプのプラチナコラーゲンゲルです。


こちらも非常に柔らかめのジェルで、
さっと馴染んでさっぱりとした使い心地です。

{9F868EB8-897F-433C-9424-F13E9E84A95F}


しかし、朝になると顔はテッカテカで明らかに潤い不足でした。


潤いが足りない場合には2〜3度塗りをしてください。
と記載がありましたので試してはみましたが、
柔らかすぎて指からすり落ちるテクスチャーを何度も塗りこむのは正直面倒でした。


無香料なのですが、薬品独特?な、
インクの様な強い香りで、一日中頭がガンガンと痛くなってしまいました。



クレンジングとオールインワンゲル、
どちらも4日間頑張ってみましたが、

好転反応かと様子を見ていた毛穴詰まりや、
小さくて硬い大量の白ニキビに我慢できなくなり、早々に使用中止になりました。


中には、白ニキビから赤ニキビまで悪化したものもあり、とても最悪でしたえーん


ジェル系の化粧品で、こんなに荒れたのは初めてでした。


チラシや広告には、"シンプルケアが一番"、
"無鉱物油、オールインワン"  などと、
かなり強めにうたっていますが、過大広告かとも思うほどです、、、


優しさをアピールした商品なら、
多少の使用感や仕上がりの不足に我慢はできますが、
こちらはとても我慢できない使用感でした。


配合されている成分は、海藻やプラチナ、コラーゲンなど、魅力的な文字列ばかりですが、
どれひとつとして効果を実感できなかったです。
{DD26C7AD-6381-478F-B29D-818AAED67E67}




オールインワンジェルを選ぶなら、
今のところはシーラボか、たかの友梨がベストです。


かなり厳しい様ですが、

広告にあるような効果をイマイチ感じない、
お値段が高い、

という理由で現品購入はないと思う商品です。


せっかくモニターさせて頂きましたが、
ここまで酷評した化粧品は初めてです。



つたない文章、読んでいただきありがとうございますm(__)m






sh-c.jpファンサイト参加中>sh-c.jpファンサイト参加中