仕事も遊びも本気な人は魅力的だよね | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日はパートナー企業様との


懇親ゴルフでした。








大変お世話になった方と同組で


とても楽しく笑いの絶えないラウンドでした。





仕事を本気でやってきた方々は


本当に魅力的で人を惹きつけます。





「仕事が人を創る」と言うけどそれは、


「仕事は人の役に立つ事」と言う通り、


「人の役に立って来たから魅力的」で、あると




言い換える事が出来るよね。








今の時代はなぜか、




仕事=悪、的なイメージがあり


仕事=嫌なこと、や


仕事=社畜、カッコ悪い、的な事を言う




人もだいぶ増えて来てる日本だけど


それは本当に寂しく悲しい事だね。





人の役に立てて


自らも成長出来て


お金まで貰える。




こんな事、他にあるのかな?


あるなら是非教えて欲しいね。





今の日本が弱い原因は


この辺りにあるとマジで思う。






仕事を一生懸命にやってる人は


とても魅力的であり、私は心から大好きだね。





世界に出ると、ハングリーで


本気で仕事をしてる人の多さに驚く。




先進国でも後進国でも、彼らは


仕事も遊びも本当に楽しんでるし本気。


やる気に満ち溢れてる人の割合は


日本と比べたら圧倒的に多い。




もちろん、怠け者も犯罪者も居るけど


やる気ある人の割合とやる気の強度は


圧倒的に高い。





日本人も、真面目なのは大いに結構だけど


もっとハングリーに意欲的に仕事も遊びも


人生も楽しめる国民性を取り戻してほしいね。




かつてはそんな日本だったのだから。


だから今の豊かな日本を創れたのだから。








そんなことを想ったゴルフの1日でした。







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』