気づくことの大切さ | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

気づくだけで良くなる。




気づくことは問題発見。


問題に気づければ問題解決に向かえる。




逆に言うと、気づかないと何も始まらない。




気づいてないことに


本人は気づいてないからタチが悪い。






気づくためには危機感だと思う。


自分の生活や大切なものや命が脅かされる


現実が目の前にあったら気づかさざるを得ない。






例えば、母親が生まれたばかりの


言葉もしゃべれない我が子の


顔色や表情や行動に過敏な程に敏感になるのは


何よりも大切なものを守りたいから。




気づく能力は、人間が誰しもが


持っているもの。




そもそも持っているものなら


最大限に発揮しないと勿体無いよな。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』