道の駅巡り #04アグリの郷栗東 | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。



昨夜より滋賀県栗東市の『道の駅 アグリの郷栗東』に来て車中泊しております。2000年に開駅された道の駅です。

そして我が家から最も近い道の駅です。
空いていれば片道10分程度です。


年末休暇って事で連泊しています。

天気が良いですが、その分冷え込んでます。





ここは東海道新幹線の線路沿いで国道8号線からも5〜600位?で中心市街地からも近いです。
また、名神高速道路栗東ICも程近く、交通の利便性はとても良いです。

駐車場の広さ ★★☆☆☆

騒音 ★★★☆☆

トイレ設備 ★★☆☆☆

安全性 ★★★★★

携帯の電波 ★★★★★

全体評価 ★★★☆☆


一部大型車と普通車がフレキシブルに駐車出来るスペースがありますが、全体としては最近の道の駅と比べると駐車台数は少なめです。

場所柄週末も結構な台数が居て、車中泊されている方がいるようですが、騒音などは気になることは少ないです。

こちら、トイレのブースが少なく設備も古い感じですが、不快感は殆ど感じることはありませんでした。

今回は年末ということもあってかいつもよりは台数は少ないように感じましたが、ひっそりと車中泊したい人には少々不向きではあるのかな?と感じました。

あと、コンビニも近く商店の数も多いので総言った意味での利便性もとても良いです。