道の駅巡り #05塩津街道あぢかまの里 | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

まずは『令和6年能登半島地震』により被災された皆さんにお見舞いを申し上げます。
自身も羽咋市の出身ということで、親戚や友人がいますが現在のところ怪我などはないとの連絡を受けています。

おはようございます。


昨夜より滋賀県長浜市の『道の駅 塩津街道あぢかまの里』に来て車中泊してます。2010年に開駅された道の駅です。

そして我が家から最も遠い道の駅です。

今度は真逆の距離。。。


年始の休暇が明後日までの長期なので満喫させてもらってます。




ここは主要国道8号線沿いにあります。街からは離れていますが、近くにコンビニが2軒とドラッグストアがあります。


駐車場の広さ ★★★★★

騒音 ★★★☆☆

トイレ設備 ★★★☆☆

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★☆

全体の評価 ★★★★☆


駐車場はとても広くて奥に大型専用の駐車場もあって台数も結構余裕だと思います。

彦根市内の外れくらいにトラックステーションもあります。

車中泊車はぼちぼちいる感じで8号線の交通量は多いですが静かだと思います。

道路に近い側に場所をとりましたが、騒音で起きるような事はありませんでした。

トイレはブースは少ない(店内は未チェック)ですが、ウォシュレットも完備されていて清掃も行き届いていました。

広い分プライベート感も保てると思うので車中泊にはかなり向いてます。