道の駅巡り #06 アグリパーク竜王 | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。


昨夜より滋賀県竜王町の『道の駅 アグリパーク竜王』に来て車中泊してます。2015年に開駅された道の駅です。


寒いんで鍋なんぞつつきつつ。。。

昨夜は夜中まで強風でした。

ちょっと嫌な予感はあったんですが、風が止んだら↓










やっぱり降ったね。


市街地からは少し離れた高台になる場所にありますが、すぐそばにガソリンスタンドであったり商店などもあります。


駐車場の広さ ★★★★★

騒音 ★★★★★

トイレ設備 ★★★★☆

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★☆

全体の評価 ★★★★☆


駐車場が県内でも随一の広さではないでしょうか。体験農園やBBQできる場所などがあって1日遊べる道の駅となっております。

大型車も数台駐められるスペースもありますが、普通車も190台ほど停められて、車中泊されている方も結構おられました。

交通量の多い通りからも離れているのでとても静かに過ごすことができます。

あと、時期的なものもあったり風向きであったりで背が、農園などがあるので匂いの気になる時があると思いますので注意が必要ではないかと思います。7月に来た時に少し気になりました。

トイレは営業外でも外に3ヶ所あってウォシュレットや暖房便座も完備されていて綺麗に整備されていました。

かなり広いのでプライベート感も保てますので車中泊に向いています。