道の駅巡り #12 妹子の郷 | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。


昨夜より滋賀県大津市の『道の駅 妹子の郷』に来て車中泊してます。2015年に開駅された道の駅です。




ほんと雨が多いわぁ〜。


三連休前日の夜、建物の表側の駐車場に居たのですがバイクの集まり&車の集まりがあったようでなんだか騒がしいので裏の駐車場に避難しました。

多少は不便に感じても場所の選定は大事だわ。

それでも出入りの音がちょいちょいうるさかったですけどね。


駐車場の広さ★★★★★

騒音 ★★★☆☆

トイレ設備 ★★★★★

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★☆

全体の評価 ★★★★☆


この場所は国道161号湖西道路沿いの和邇(わに)ICあって交通量が多い場所で、トラックの往来も多い場所なので結構騒音が気に鳴るかも知れません。

そしてトラックの駐車エリアも広いので、ドライバーさんの休憩場所にもなっています。

24時間使用できるトイレは高速道路のSAと同じ作りになっていてとても快適でした。

ちなみに反対車線側にも道の駅とは違いますがトイレと広い駐車場があります。

あくまでも車中泊に特化したレビューですので悪しからず。