道の駅巡り #13 伊吹の里 | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。


昨夜より滋賀県米原市の『道の駅 伊吹の里』に来て車中泊してます。2005年に開駅された道の駅です。






実は晩御飯までは道の駅湖北みずとりステーションに居たんですけど強風過ぎて移動しました


三連休初日で他にも車中泊者がそこそこ居ましたが、6時半に起きたら数台に居なくなってました。

前の通りは結構車通りも多いようです。

そして朝は伊吹山の麓ってことで、めちゃ寒いです!


駐車場の広さ ★★★☆☆

騒音 ★★★☆☆

トイレ設備 ★★★★☆

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★☆

全体の評価 ★★★☆☆


駐車出来る台数が少なくて、車中泊が増えると隣との距離が近くなるこの場所はそう言うのを避ける方にとってはちょっと使いづらいかも知れません。トイレの設備には申し分はないので良いと思います。ただ、岐阜県境とも近いせいか大型の往来も多く感じたので時間によっては音が気になるかも知れません。

ちなみにここから車で10分ほどの長浜市に別の道の駅もありますので、混雑時に別の場所を探すのにもいいかも知れません。

あくまでも車中泊に特化した個人的感想です。