道の駅巡り #15 浅井三姉妹の郷 | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。


昨夜より滋賀県長浜市の『道の駅 浅井三姉妹の郷』に来て車中泊してます。2017年に開駅された道の駅です。






施設の大きさは結構大きいですね。


昨夜は風も強く、荒れるのかと思っていたら…まさかの雪。

この時期はやっぱり風が止んだら雪になる事が多いですね。


駐車場の広さ ★★★☆☆

騒音 ★★★★☆

トイレ設備 ★★★★☆

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★★

全体の評価 ★★★★☆


国道365号線沿いにあって、交通のアクセスも良好です。

10分程走れば名神高速道路長浜ICもありますし、さらに10分程走れば有名な黒壁スクエアや琵琶湖にも行く事が可能です。

同じく10分程で道の駅伊吹の里に行く事も可能です。

割と街中の道の駅で目の前にはガソリンスタンド、コンビニもあります。

24時間使えるトイレもウォシュレットなども完備されていてとても綺麗でした。

大型車専用の駐車場も確保されているので長距離ドライバーさんにも向いています。

EV用の充電器も1基ありました。

車中泊にはとてもよい場所ではないでしょうか。