道の駅巡り #14 あいとうマーガレットステーション | さかもっちゃんのブログ

さかもっちゃんのブログ

ラジコンドリフトを中心に←ではなくなって。。。

2022年11月26日にS700系アトレー納車をきっかけに『車中泊・アウトドア』を始めました。

この数年放置されていたブログを再開したので皆さんよろしくお願いします。

おはようございます。


昨夜より滋賀県東近江市の『道の駅 あいとうマーガレットステーション』に来て車中泊してます。1995年に開駅された道の駅です。




施設はかなり大きく展望台もあります。

三連休中日。

写真は前日撮りなんで晴れてますけど、お天気は雨…なんかいい天気が続かないな。


駐車場の広さ ★★★★☆

騒音 ★★★★☆

トイレ設備 ★★★☆☆

安全性 ★★★★☆

携帯の電波 ★★★★★

全体の評価 ★★★★☆


国道307号線沿いにあって、名神高速道路の八日市ICと湖東三山スマートICにも近くアクセス良好です。周りは田園風景も広がっていて季節によって花畑などもあって映える場所です。

場所柄大型車も通りますが、駐車場が広いので騒音は気になるほどでは無いです。

直売所も雑貨屋さんのようだったり、レストランなどもあったり楽しめる場所でもあると思います。