作るは楽しい♪ | 擬似餌始めました!!

擬似餌始めました!!

シーバス、メバル、アジ、エギング…etc

ソルトルアーのお話しです。



数日前、久々にぎっくり腰をやってしまったのですが、歩けない程でもなく仕事もこなしております。

もともと腰痛持ちのヘルニア予備軍。


この事を先日、20代女子数名がおじいちゃんとバカにしてきやがったのですが、年齢は関係ありませんからね~

覚えとけジャリ娘ども!!




さて、ここのところの買い物あれこれ。




山鹿釣具25周年記念





処分セール



アルミ貼りが良い感じ。




Vサインでヴィクトリーらしい。




ツレのハワイ土産(笑)







KZワークス  のシマヤオリカラ



マグロにヒラマサのトップ誘い出しにウッドのダイペン

釣りの楽しみって色々ですが、自作もその1つ!!



ジギングのアシストフックやプラグ用シングルフックは作りました。
プラグ用シングルは重量も量っておきます。交換するトレブルに合わせるのが基本みたい。





そして自作と言えばこれ!!

マグナムクラフトのブランク


ついに購入~

まだまだパーツ類は決めていないのでこれだけ。

徐々に手を付けて行きたいと思います♪

因みに木更津のシマヤ釣具で買いましたが、LGS5917、AJX5917An、RS8626Mの在庫量が数本ありましたよ。


ガイド選び等々ビルダー諸先輩のブログを参考に仕上げたいと思います。