ショア太刀魚 | 擬似餌始めました!!

擬似餌始めました!!

シーバス、メバル、アジ、エギング…etc

ソルトルアーのお話しです。


シルバーウィークに一度行ったショア太刀魚ゲーム。

地合いが短かったりパターンが解らず、人も多くパスしていたけれど、どうしてもリベンジしておきたくて行って来ました。

暗いうちから釣れ始めるも、何人か同じ人が二本三本釣って朝マズメは終了。
ミノーでもワームで釣れてるし、このルアーじゃなきゃダメってことはないんだけど、何かが違うみたい。

偶然にもshigeさん、TSUNEさん夫妻と遭遇!!!
情報を頂き、徹夜だったので日中は仮眠。
14時に起き木更津界隈の釣り具屋さんを覗いてシマヤでフランキーを購入。

シーバスか太刀魚か迷ったけど、一本位は釣っておきたかったので同じポイントへ!

実は日中のうちに気になるベイトも見つけていたから。

先行者5人で話を聞くと、1ポロリにリーダー切られが1回と期待出来そう♪

ミノーをアレコレとローテしながら、買ったばかりのフランキーに変えた一投目
{FCAB1769-E1CD-4767-9840-F63AFC3B6064:01}

ミスバイトて背中にフッキング
3フック全てが掛かれば逃げられまい(笑)

何とかリベンジ達成!

その後は続かず20時前に終了。
ボイルも無く渋めでしたがまだいくらか釣れるみたいですね。

タックル
ロッド:アルテサーノエヴォルティア97/09
リール:10セルテート3012H
ルアー:マリンギャング、サルディナー、スピンドリフト、フランキー