英語が全くできないあなたへ。英語に必要不可欠な「モノ」とは。 | 暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

暗記が大っ嫌いな偏差値47の部活バカが3か月で変革を起こし、神大現役合格!たった3か月でE判定から大逆転合格する勉強方法完全公開!

元偏差値47の部活バカが、周りよりも完全に遅いスタートで、E判定だった神戸大学工学部に、爆発的な追い上げで偏差値67まで上げてストレート合格したその勉強方法を、今受験で苦しんでるあなたにお教えします!少しでも力になれたら幸いです。

こんにちは、だいちです








今僕はバイトで塾講師をしています。

とは言っても教えているのは中学生なんですが



先日中学生に英語を教えました。

高校に比べて中学の英語は

めちゃくちゃ優しいです。

でも、その中学生は解くことができません




その中学生はなぜ解けないのか。



それはある決定的な「モノ」

備わっていなかったからです



その「モノ」は英語を解いていくうえで

必要不可欠なものです

これは中学でも高校でも変わりません



これを身に着けるだけで

英語の点数はかなり伸びるでしょう

短文も長文もすらすら読めるようになります




英語ができない人は

共通してその「モノ」がないです




これを身に着けることができれば

英語が苦手でテスト前に逃げたくなる

あの恐怖からも逃れることができます



英語ができるようになれば

周りの友達からもリスペクトされます



今まで英語ができずに馬鹿にされていた

なんてこともなくなります。 

これからは相手と対等に英語について

話すことができるのです



逆に



この「モノ」を身に着けることなく

受験を迎えてしまった日にはもう絶望的です

「落ちる」とわかって身を乗り出している

ようなものです



もう一年この受験の苦しみを

味わうことになります




浪人生になれば社会的にも

一年遅れた状態でスタートする

ことになるのです



これがあるかないかは本当に大きな違いです

そして、これに気付けていない人は

今日この瞬間から

この大切さを理解してください



あなたの成績は確実にこれで変わります



僕も成績が悪い時は、明らかにこれの

大切さに気付けていませんでした。



英語を読めるようになるには全てを差し置いて

この「モノ」を優先的に

勉強しなければならないのです




その「モノ」とは、、、




「語彙力」



です。




「語彙力」がない人はいくら

文法を勉強しても、精読を試みても

英語を読めるようにはなりません。



僕の教えていた中学生は明らかに

この「語彙力」が足りていませんでした。



英語の文章を解きながら、

二行に一回ほど単語を確認していたのです。

それでは問題を解けるはずがありません。



単語をわからずして、

言語を理解するなど不可能です




それは暗号を解読しようとするようなもの

です。言語は暗号ではありません。

しっかりと語彙力を身に着ければ

誰でも読めるものです




だから、

絶対に語彙力の習得を疎かにしないでください



逆に、

語彙力さえ身に着ければ

英語を読めるようにはなります。

(和訳ではつまずくかもしれませんが)



もう英語で欠点ぎりぎりの点数を

取りたくないですよね?



本番のテストで、

英語で足が引っ張られる

なんてことになりたくないですよね?



ならば、まず「語彙力」を身に着けてください



では今すぐ!

単語帳を開いてみましょう



そこに書かれている単語は覚えていましたか?




言語は単語で成り立っています。

当たり前ですが単語がわからなければ

解くことができません。



英文一文ずつ理解するために

「語彙力」を身に着けて成績を伸ばし、

次の段階にステップアップしてください


では。


これは単語の覚え方です。参考にしてください。

超暗記術~具体的な単語の暗記の仕方~