Gwスタートですね。今日はマンツーマンレッスンでした♡ | 市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

市川、本八幡 AJBジュエリーバッグ®協会認定サロン Dahlia~ダリア

AJBジュエリーバッグ®協会認定講師♡
大人のお稽古サロン

こんばんは。

 

 

 

 

 

今日からGW始まりましたね~

 

どこに行っても混んでいることでしょうね~爆  笑

 

 

 

 

今日は、レッスンがありました。

 

 

平日お仕事をバリバリされていらっしゃいます認定講師H先生♡

 

本日は、「Fiesta」レッスンにお越し下さいました。

 

 

 

 

 

 

夏に向かって、こちらのバッグは人気になりますね。

 

夏~ってかんじのバッグです(どんなバッグ爆  笑。。語彙力なくてすみません。。)

 

 

こちらが私が作りました「Fiesta」です♡

 

Sサイズ、Mサイズ、Lサイズがあり、

 

こちらはMサイズになります。

 

image

 

 

 

1段編めば、繰り返しですので、意外と簡単~

 

 

でも、今日のお越しのHさん。。

 

左利きなんです。

 

 

周りを逆まわりにしないと、編みずらいんです。

 

 

逆まわりの、模様も逆に??

 

 

編んでもらっても、手の動きがスムーズに動かないあせるあせる

 

Hさんの手の動きを見ながら、

 

どうしたらいいのか頭フル回転の私。。。(笑)

 

 

何度かやり直していただき、

 

ようやくスムーズな手の動きを発見ビックリマーク

 

 

かぎ針編みは、手の動きがスムーズに行かないと本当に大変なことになりますよね。

 

編み目も綺麗にならないですしね。

 

 

でも、発見できて良かった~。。

 

編み目も綺麗になりましたね。

 

続きは、ゆっくりGWに編み編みして下さいね。

 

 

 

そうそう、このバッグは、持ち手も編み編みなのですが。

 

持ち手は右利きの人と同じように編んでも、

 

やっぱり逆回りにしないと。。できなかったです。

 

 

全て逆回りですね。

 

 

 

Hさん、先日、フラワーアレンジメントのお教室に行かれたそうですが、

 

その時も、左利きのために、右利きの人とは逆回りで刺していったそうです爆  笑

 

 

 

 

本日お持ちのジュエリーバッグは、「chulo」でした♡

 

このバッグ、使いやすいですよね。

 

 

 

 

本日もありがとうございました♡

 

次回は、私が先日受講したばかりの「コドイズムフレア」を作られます。

 

まだ完成できていないので、完成させなきゃ~

 

 

 

 

夕方はワンコのノエルちゃん散歩ビックリマーク

 

今日も相変わらず、人に二足歩行で「遊んで。。遊んで。。」って爆  笑

 

「可愛い~可愛い~」って言ってもらえて幸せだね~

 

 

今日は、私のウォーキングがてら、2時間くらい散歩しちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

下記をクリックすると、「認定講師講座」の料金等含め詳細ご覧いただけます。

 

AJBジュエリーバッグ®協会

認定講師講座詳細 ↓

 

 

 

 

 

 

2020年12月号「CLASSY」

に当サロンが掲載されました♡

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、ジュエリーバッグ認定講座、単発レッスン、生徒様募集しております。

 

♡ジュエリーバッグ認定講座★★

 

♡ジュエリーバッグ単発レッスン★★