スポーツの秋 | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

なんだかんだで落ち着かない毎日。

20年飲んでいる免疫抑制剤のリウマトレックスが、ジェネリックに先月から変更になったんだけれど、今のところその影響は無さそうで安堵している。


で、日本シリーズ野球

相方のため、4戦申し込んだら1戦目だけめでたく取れた照れ

快勝した日ねキラキラ

スケートでのチケット取りの経験が活かせたかな?



行きたかったけれど、少し自信もなかったので自重して、私は家でテレビ観戦にしておいた日本国旗

「欲張らない」と自分に言い聞かせる。


…今月はNHK杯、12月は全日本が控えているしね。行けるかなぁ、現地で舞依ちゃん応援してきたいなぁ。


昨日の土曜日は、東日本(全日本の予選でもある)をFODで見て、グランプリシリーズのフランス杯はテレ朝動画の配信で見て、そしてテレビで日本シリーズを。

時間被ってて、訳がわからなくなった。


東日本を見ていて、「あれっ?樋口新葉選手、ショートの演技見たよな?フリー出てないやん、なんで」とアセアセ

新葉ちゃんを見たのは、国内大会ではなくフランスのほうだった爆笑


(そして終わってから、夕方のNHKBSシャーロックホームズが最終回だったことを知ったガーン見逃したータラーワトソンせんせ〜い←好きなんです)


来週?今週?はいよいよ中国杯。

舞依ちゃん登場キラキラ

舞依ちゃん、今シーズンの初戦になるはずだった10月初めのCSフィンランディア杯を欠場したので、とても心配している。

元気に出てこれますように!


さぁ夜はテレビでヤギさんやぎ座応援します!

頑張れ〜日本国旗