初戦 | クーニーのブログ

クーニーのブログ

大好きなフィギュアスケートや絵本のこと、カフェや京都のこと、持病の膠原病のことなど気ままに綴ります

舞依ちゃん、今季初戦の朝を迎えた金曜日照れ

予定通りなら、舞依ちゃんは15時29分スタート照れ

その時間、ちょうど仕事が忙しくて、多分見ること叶わずだけれど、祈ってます。


足は完治しての出場ではなさそう…

舞依ちゃんの覚悟を感じる。

でも、舞依ちゃんが出ると決めたからには、応援するのみ。


中野園子コーチが2018年12月に舞依ちゃんのことを書いたコラムを最近目にした。

(共同通信の記事より)


本当によく頑張っていると。

もう頑張らなくていいよと言いたくなるほどの体の調子のときもあるそう。

心を鬼にして頑張らせていると。


そうなんやね…。

よく坂本花織選手のキスクラと舞依ちゃんのキスクラでは、先生の対応にえらい違いがあると話題になるけれど、選手の性格に合わせてということもあるだろうけれど、やっぱりそういうことなんやね。


「…彼女がやりたいだけ、そして目指しているところまで付き合うつもりです。」

というような言葉で、コラムは締めくくられていた。

先生タラーよろしくお願いします。


舞依ちゃん、ファイト日本国旗日本国旗日本国旗

祈ってる。


(今日のSPは地上波で、明日のフリーはBSで放送です。女子は夜ではなくお昼です。)


スポーツ報知より