【家具あり内覧】二階ダイニングキッチン | きこりんと作る丸窓のあるおうち

きこりんと作る丸窓のあるおうち

はじめまして。 2012年6月にきこりんとおうち作りの契約をしました。 夢のある丸窓のあるおうち(二世帯住宅)を目指して、日々奮闘しております。宜しくお願いいたします。


 おはようございます。
週末は大事なお客さまが新居に初めて
ご訪問されたので、お片づけを頑張っただいごろーです。



 「きれいになったよ!!」
 

(うん、うん。。俺、がんばったもんなぁ・・・・)



 「きれいになったー。うれしいーー☆」


(ああ、寒い中窓拭きがんばって、ほんとよかった。)



 「よかった。泣きそうだよ・・・。」


(そんな大げさな・・・。でも、目をうるませて・・カワイイヤツめ
 


 「これからもがんばってね。ふなっしーー 」


(ああ、、がんばる・・・・・・・・っふな・・・え!?)



 「素材がよくなった!!あたしゃ嬉しいよ・・・ほろり。」


  
 

(そっちかーーーーーーい  )


ふなっしーの人気ぶり、サッちゃんの寵愛ぶりにちょっと嫉妬なだいごろーです。

でも、ふなっしーかわいいですね!!!うん、仕方ない。



というわけで、お片づけついで(?)の家具アリ内覧です。
お待たせしました。

ダイニングは、過去記事でご紹介した通り、
ヒュルスタのテーブル(エクステンション付)
カリモクの椅子
です。(クリックすると過去記事に飛びます)

 
 
エクステンションを引き出すと、大体6人掛けが可能です。
※伸ばし方は上記リンク先参照。


伸ばすとこんな感じになります↓
 
 ※注:伸ばしただけでは料理は出ません。


隣にあるキッチンをパチリ。

 
 
TESCOMの真空ミキサーは2週間前に電源が入らなくなり故障中です 

このキッチンの見せ場はやっぱり、コレかなぁ、と。

 
 

ダークオークっぽい木目調の冷蔵庫模様なので、
キッチンのダーク木目調と一体感があります。

この冷蔵庫は、三菱電機社製でロイヤルウッド色のある
シリーズを購入しました↓

実はこの冷蔵庫は、新居に引っ越す前の賃貸時代から
愛用しているものだったので、新しいキッチンの色合いは
この冷蔵庫に合わせて決めました 笑


家具アリ・・・は、生活感がでまくりですね。
でも、掃除プロ(だいごろー称)のサッちゃんがいるおかげで
入居後6ヶ月たちましたが、綺麗なキッチンです☆

 

水切りかごは、KEYUCAさんで買いました↓
タオル掛けるところがないので、吸盤タオル賭けを
ダイソーで買って使ってます^^

いつも美味しい料理を生み出すキッチンとサッちゃんに感謝。
そして、いつもブログを応援してくださる皆様に感謝。


にほんブログ村



 
先日の記事でだいごろーが買った箱庭水耕栽培セットはこれです。


さっそく、リーフ・レタスの種を植えてみました。
 

室内なので虫も付かないですし、ちっちゃな葉っぱですが
いつかサラダとして食べるのが楽しみです。

この様子はいつかまたブログで紹介しますね。