【迷覧会】11月の とある日の出来事。 | きこりんと作る丸窓のあるおうち

きこりんと作る丸窓のあるおうち

はじめまして。 2012年6月にきこりんとおうち作りの契約をしました。 夢のある丸窓のあるおうち(二世帯住宅)を目指して、日々奮闘しております。宜しくお願いいたします。


こんばんは。
朝晩寒さの厳しい季節ですが、床暖房の偉大さに
足を向けて眠れないだいごろーです。

まあ、毎日踏んづけてますが・・・。

ほぼ毎日夕方からと週末は床暖房点けているので、
これからのガス代が気になります。
(半分くらいつけたかな・・・って11月の料金が既に前月の倍でした


さて。

本日は11月のとある日の出来事。


だいごろーが夜遅くに自宅に帰ると・・・・


いつもと違う気配のする玄関。。


なんか生えてるっ

 



Rシラス壁の前に・・・・・



 「パターン緑!!キノコです!!」



(な、なぜここにキノコが??)



そして、さらに振り返ると。


 


続・きのこ。です。


 



(階段にもなんか、居るーーーーー!!



階段に、1段ずつキノコやら赤ずきんやら、
鎮座されています。


我が家のキノコ好きな赤ずきんといえば、
言われなくても・・・・・



あの。。。


『見た目はオトナ、頭はキノコ、その名も迷探偵』の
サッちゃんが犯人です



さらに、階段まだつづきます。

 


踊り場ぬけて、

 


2階廊下まで。。

 


キノコです・・・・。


無垢床に、


・・・・キノコです。



曲がって。リビング、ゴーーーール!?


っと思ったら。

 


まだ続いてました♪



そして。

我が家の高台和室に到達ーーー。



 


ヒャッハーーーー!!!

なんじゃこりゃー 笑


フナディウス四世がたくさん


素敵な、おもてなっしーを受けました



そうです。この日はだいごろーの誕生日でした。



去年までは、賃貸マンションの部屋を使って
だいごろーが、サッちゃんにサプライズをいろいろ仕掛けて
いたのですが、今年は新居で先に仕掛けられてしまいました


サッちゃん、おそるべし


この日の夜は、夕飯食べた後にケーキが用意されてました。
サッちゃんいつも有難う。メッセージカード達、大切にします。


以上、ある日の出来事でした。
最後までお読みくださりありがとうございました。


にほんブログ村




サッちゃんからのプレゼントとは別に、だいごろーも自分に
ご褒美買ってみました。

・Wii Uプレミアムセット
・水耕栽培セット

Wii Uプレミアムセットは主にWii Fit Uでサッちゃんと一緒に
健康づくりをするためで、早速フィットメーターを追加購入して
二人で始めたのですが・・・・。

昨日、我がフィットメーター君が洗濯機のなかからコンニチハ。。
液晶の中まで水が入り込んで、、、起動しなくなりました。


はぁ。。また、買わなきゃ・・・・。


昨日・今日とフィットメーター無しで通勤しましたが
付けているときだと、歩数かせぎたくてエスカレータ乗らなかったり
するのに、普通にエスカレータ乗っちゃってました。

付けて一緒に頑張っていると。つい歩いてしまいますね。