2015太陽工機総括 | じぶろ

じぶろ

自社と自分の事が好きで好きたまらない社長が自分中心的に自己満足のためだけに綴るファンタジーストーリー
『 自ブロ 』

{E66BC2A5-D23A-4138-A577-3D01F10001AF:01}

 






ご無沙汰してしまっております

太陽工機です。

今日ちょと、長いです。



ブログもお休みいただきまして、

昨日なんとか無事、今年2015年の業務を全て終了し、仕事を納めました。


年1の,

プライベートで最も重要な忘年会も昨夜終了しまして。

のどちんこ摺り切ってきました

ばっちり記憶も紛失し、

ホワンホワンでの更新です




いやいやしかし。


20歳ぐらいから毎っ年言ってますが、今年は声を大にして言わせてください。



今年は、今までで一番いい年でした

いやいやマジで。



朝通勤で『 あー今日が仕事納めか… 』とおもって今年の事が走馬灯のように頭をながれ、

あ、

別に死にませんよ



ちょと鼻チンきました


{A3EAAA5F-6444-4228-B2E2-98E70FDCCB20:01} 





今年のテーマ   『実行』


ミッションコンプリートです。








今なにがしたいかというと、

なんか





『 うぉー』と言いたい






{7DB68DDA-15EA-4B29-9883-A575E0AFA095:01} 





昨夜言ったけど。


街中で。







さて、Facebookのページ。

ページ自体は去年か一昨年ぐらいから始めておりまして。



興味もって貰おうと、

鉄工所だけどこんな仕事もするよー

というような、メインの仕事でなく、いわば珍しい仕事だったりと、身近な加工を、仲間相手に発信しておりました。



やってるうちに閲覧された数が100になり、200にらなり、500を超え、600となり、

700とかなった時だったでしょうか



中国地方か関東かの機械屋さんだったかなあ、

ソコと、メールのやりとりをしたときのことです。





相手  『 なんか機械加工が あったら相談のりますよ。コッチは加工レベル高いんで。』





え、え、え

ゴメン

な、なんか言ったよね今。



聞こえなかった

最後のほう。

なんて?



読み直す





『 コッチレベルタカインデ』










{30E08C50-072E-4258-83AC-B0711C0B200C:01} 






はあっ?














{FF559A77-558E-47C9-B227-4C2283A5D76D:01} 









『 その際はよろしくお願いいたします 』と

ふつふつと煮えたぎる指で返信したのを覚えています。





{FAD9BB09-CC25-4976-B4D9-F72B55F96F8C:01} 



多分我が社を検索してそのFacebookが引っかかったのでしょう






くそぉ いまにみとれよお


今年の実行開始





小規模事業者持続化補助金獲得




ものづくり補助金獲得




福岡県経営革新承認




ホームページの作成。


http://taiyo-koki.jp/ 





名刺のリニューアル、社員全員に配布




パンフレットの作成




近隣住民の理解を得るため、裏の遊歩道向けに看板作成




工具管理室増設

(自分たちで作った)






工場安全ライン引き

その他たくさん


{BB538AAC-D654-4A57-87AC-A91746E03999:01} 

{66485344-0AA5-4CB7-B442-66BC5318237F:01} 

{D9164116-68C4-4167-B019-D28BE35AC1C4:01} 







そこの会社に大声で一言いってやりたい





『 ありがとう 』  と。



君のおかげで立ち上がれた。

以前からやろうとおもっていた事全部できた。




…ヤッパ



もうひとつだけ言わせてください








『 太陽工機をなめるなーっ』

{112B9E4C-8C1F-469F-9C1D-3396E364868C:01} 







縁 ( えん )。



今年は出会いの年でした。


この出会いは今後の太陽工機にとって強力だぞ。という数々のプロフェッショナル達との出会い



アンテナを高く張り、自分から動く、行動すると必ず出会う事を実感しました。





全ての物事にはプロフェッショナルが存在します。


太陽工機は機械加工のプロフェッショナルです。


しかし我が社で全てできるわけではありません。

この加工はウチより優れている。

この加工はここしかない。

と協力工場にお願いします。



社長業も然り。

未熟な私は自ら勉強もしっかりやります。

しかし、不得意なことだらけです。


国、県の制度だったり

ネットワーク、コネクションをフルに活用しプロフェッショナルの協力を頂き

太陽工機はガンガン進みます。



ガンガン進み、皆様のお役に立つことでお返しをしていきたい



と考えております。



今後の太陽工機を見ていてください



やだあのび太さんったらー


2015にこんな恥ずかしい文書いてるじゃなあーい

{E02986C0-6F5A-4863-869F-30BE2505A92B:01} 



って言えるとこまで突っ走りますので。





2015年。

太陽工機は発進しました。




長くなりましたがこれにて2015の太陽工機のじぶろはおしまいです。




いつも太陽工機を応援してくれている皆様。

昔から私を知っているあなた。

今年出会ったあなた。

今年わたしの文に出会ったあなた。

あと、

神様。



感謝いたします。



そして

全ての方にすてきな新年が訪れることをお祈りいたします。


それではよいお年を。



追伸





機械加工お願いすることってそんなにない方もいらっしゃると思います

そんな方安心してください。

太陽工機でなく、私個人でも、対応しております。







とりあえずの賑やかしに。



なんか呑みたい夜に。



寂しいお酒の席に。



ドタキャンによる合コンの数あわせに。





きっとお役にたてると思います。

よろしくお願いいたします。




☝︎ココは


{BC5B4340-A0D0-4CE9-B2CC-383606C38838:01} 













いらんかったか


{85A0ABD5-F2D6-435D-B860-53DF3629286A:01} 







来年につづく。



ランキング参加してますよかったら今年最後、私をブスブスしてください

にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ





にほんブログ村

社長ブログランキングへ
にほんブログ村