作業者の疲労軽減を考える | じぶろ

じぶろ

自社と自分の事が好きで好きたまらない社長が自分中心的に自己満足のためだけに綴るファンタジーストーリー
『 自ブロ 』

 
{00AD26F1-8263-4E8F-805F-09DA86FDC9D0}

 
 
 
郊外にすんでるのもあるけどウチの息子とか、友達とか、最近の若いのは天神 ( 街 )にいかないんですよ。
行かなくても郊外のモールだので事足りてしまうから。映画とかも。
 
 
その高1の息子が言うわけだ
『土曜日 日曜日は天神いく』
 
何しにいくのか聞くと、
 
福岡に来てるユーチューバーを見に行くらしい。
 
は?
ゆーちゅーばあー
 
ゆ、ユーチューバーを見に行くと?
買い物でなく?
それも2日連チャンでえ?
 
ふぅうん…
 
別にいいけどさあ
 
数年して
 
 
 
 
 
        『 お父さんっっ
      わたくしー、相談がございまして。 』
 
 
 
 
「 はいはいなんでしょう 」
 
 
 
 
 
 
  『ユーチューバーになりたいっ  』
 
 
 
 
 
 
 
 
{43DAE600-C485-4830-B9C6-F46401EC4DBA}

とか言わんでくれよ
 
 
こんばんは太陽工機です。
 
なーんか時代変わったよなあ感
 
 
さてさて。
変わるといえば。
問題です。
これはなんでしょう
 
じゃん
 
 
 
 
 
 
{CA438F19-E8A9-4D37-9A63-900211DAE9E4}

じゃん
 
 
 
 
 
 
{54A34E86-42FA-49C0-BF19-4F6228F73158}

じゃじゃん
 
 
 
 
 
 
 
 
{798AE935-A5E7-487D-8DD3-BD7DFBE3F29A}

テッテレーっ
 
 
 
 
           『 あーんぜーん ぐつぅぅーっっ 』
 
 
 
 
普通工作機械の足元は高さ調整だったり、疲労軽減のためパレットを敷いたりします。
ですが今回導入した機械は近接性もよく、パレット敷くと逆に高すぎてしまう。
 
しかし疲労軽減のため何か敷きたい。
 
 
疲労軽減マットとか探す。
ない。
高い
ポクポクチーン
{08617A28-EA99-4EBA-A54F-4536129C459A}
疲れないヨカ靴に変えればいいんですよ
展示会で実際に履いて型番決定。
さて色はどうする。
太陽工機は赤で決まりっしょ。
4月に注文 
昨日とどく。←イマココ
 
 
ミスター作業服とよばれる私。
皆さまにはおなじみのこの長編み上げ安全靴。
 
 
 
{F5FCDFF0-E993-418E-84DC-5A1243F45946}
{4C397A8C-8862-40B3-B8D7-F5174910F448}

これ
ついに卒業です。
 
 
 
 
 
{6C1CE411-1963-48BA-BE51-087A66E78C4D}

 
 
 
 
 
履いてみる
 
じゃじゃん
 
{583DD7CB-27DE-431A-92F5-9D41E34EA19F}
{EC40E55C-7604-49DF-B9EB-413F3702E074}

 
 
 
うおぉぉ
 
 
…あけえ。
 
 
…チカッパアケェ。
 
ミスター赤ヘル
 
 
 
             {2C202FDA-29F7-48FB-8E04-E3C2E1E46C66}

ならぬ、
 
『  ミスター赤靴 』     とよんでほしい。
 
              ヤッパヨバナイデホシイ
 
 
 
全国のおしゃれ番長達の意見を伺いたい。
気のせいかもしれないけど…
 
…だ、ダサくない ?
 
もしかしてコレ
 
 
 
… ダサくない    ?
 
大丈夫?
 
 
履いた感じは
 
軽い。
めちゃくちゃ軽い。
たぶん
裸足より軽い。
 
ただね、
前むいて歩くでしょ普通に。
 
そしたらね 、赤いつま先がいちいち視界にはいるのよ。
 
あームックてこんな感じなのかな
とか。
                                         {EEB693B2-0CF9-413C-A2CB-D7BC95247A1C}

 
本当に疲れないか、
靴の裏が切り屑や 切削油や、薬品に耐えうるのか
色々検証してまた報告いたします。
 
優れものなら全員に導入を検討します。
 
 
 
 
 
…アカイロ ヲネ
{12CFC62C-6BFA-431E-8894-F3D2C4C86BCC}

 
 
 
 
 
さて、
ミスター作業服って書きましたが、みなさんは
こんな企画ご存知ですか?
 
現場の男前をさがせ。
ゲンバ男子
 
 
 
           {7B4BA47B-5E5F-404D-A636-05C9A2C096AC}

 
依然から知ってたのですが先日ここのチームがInstagramで我が社をフォローしていただきまして。
久々のぞいたら、
依然見たときより盛り上がってるし、クオリティあがってる。
応援してる行政も増えてるし。
いいですねー
ニッポンのものづくりを担う若者。

我が社も応援しようかなあとおもいます。
 
 
ただなあー
35歳までなんですよねえ
この企画がせめて20年前からあったらよかったのになあ
 
 
もお私のためにあるような企画ですよ。これは。
 
だって
作業服に長編み上げ安全靴にタオル巻きで結婚式二次会にいくぐらいの男子でしたから。
 
二階の会場に、タイミングを見計らって、後ろからコソッと入ろうとおもってたのに、
エレベーターの扉あいたら、いきなり会場で、
そこは新郎新婦のステージの横やし。
 
 
一瞬会場氷ましたよ。
 
 
それを超えるよなゲンバ男子がいるのかって話ですよ。
 
 
☝️
ゲンバ男子主旨が違う
 
この際、
ゲンバシャチョーとか企画すればいいのに。
そげなったら
もぉー読モばりに毎週撮影
 
間違いなく殿堂入りですよ。
そこに便乗して、我が社のホームページアクセスもガンガンあがって。
 
動画アップとか始めたりして。
 
 
 
 
 
そして
家族会議を開こう。
 
 
 
 
 
 
 
 
               『 ご相談がございまして。 』
 
 
 
 
 
 
 『 ユーチューバーになりたい 』
 
                               って。
 
 
おしまい。
 
 
 
 
ランキングやら、最近どげんでもよくなっておりますが、一応参加しとりますので
よかったらブスブスしてください
 

にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ

 

 

 


にほんブログ村

社長ブログランキングへ
にほんブログ村