太陽工機の業務連絡を含む報告事項 | じぶろ

じぶろ

自社と自分の事が好きで好きたまらない社長が自分中心的に自己満足のためだけに綴るファンタジーストーリー
『 自ブロ 』

 
{4524478E-64E6-4D66-AE17-2A13BB35A6BE}

 

 
 
 
 
 
いやいや、昨夜福岡の名所『 大濠公園 』いきましてね。
夜な夜な。
 
そそ、例の。あれをゲットするために。
ぁ、私やってませんし
 
…妻が。
 
 
オマエガハマッテンノカヨー
 
 
 
話には聞いてたし、ハードルあげて臨んだ大濠公園でしたが、想像超えてました。
 
多いとかそんなレベルでなくて
あれは軽いフェスですよ。
 
 
 
 
 
 
 
{9F9BE13E-94ED-46C0-B7BA-B7E7A2F5B506}

写すとこんな感じ。


 
 
社会現象を目の当たりにして声出して笑ってしまいました。
ニッポンヘイワダナーって。
 
 
『  その情熱や労力を無駄使いしないで違うところに使わんかーい。』
 
 
 
とか言いません。
 
いつの時代も遊びや流行なんてそんなもんですよ。
無駄こそ人間の良さ。無駄が文化をつくってる。
そう『  無駄こそ文化  』なんです。
 
 
しかし、まさかこの歳でポケモンと写真とることになろうとは。
 
 
 
 
 
 
 
 
{975D3EDD-89F8-4D4E-9C33-5D22D7B4CCDE}

 
 
こんにちは
太陽工機です。
 
 
何件の訪問があったとかアクセス数がボコッとあがったりとか、
無言の圧力も見なかったことにしてたのですが、
あまりの更新のなさに心配の連絡までいただきまして。
 
 
ごごごご無沙汰しております。
 
太陽工機は元気です。
 
はい、工場の中すごい事になってます
サウニー地獄の季節がやってまいりました。
 
 
 
 
 
久しぶりの更新ですので、本日は太陽工機の現状、様々な経過報告などをダダーっと箇条書きにしますので必要なとこ拾ってください。
 
ナンヤソレ
 
 
 
⚪︎ブログの書き方を変えようとおもいます。
皆様からよくお褒めの言葉をいただく画像の張り付けを今後控えようかとおもいます。
 
今更ナニヲ。でしょうが、一応企業のブログです、著作権や肖像権を考慮して。
 
画像を拾ってきてる。という認識でしたが、ふと思いました。
もしかしたら、僕が落ちてると拾ってきてるのはマンホールの蓋なのかもしれない。と。
 
ワタシハシラズシラズノウニチマンホールノフタヲヒッペガシテキテルノカモシレナイト
 
 
ヨミニクイッテバ
 
 
というわけで新しいジブロよろしくお願い致します。
 
⚪︎先日蜂にさされまして。
 
45にもなろうというオッサンが貴重な休日に身体を 休めればよいのに、早起きしてバス釣りやらして、買ったばかりのルアーを草むらに引っ掛けしまい回収したいがためにガッサガッサと引っ張ってたら蜂のゲキリンに触れたらしくプワーンと襲撃。二箇所もさされまして。
さされたときより後日がひどくて腫れるし痒いし病院いきました。
 
 
 
 
 
 
{C12FB172-A1D4-48BB-AB38-BC49676C0647}

 
数百円のルアーを回収したいがために高い釣りになりました。
 
結局炎天下の中でお前ぢゃねーんだよってのだけ釣れるという。
 
 
 
 
 
{11B796E7-F442-40C0-907E-DCAE719716B0}



 
 
ナニコノホーコク
ソレイチバンナノカヨ
 
 
⚪︎安全靴の件
んー、よいとは思うけど次またこれ買うかはわからない。
ハードル上げすぎたのかもです。
 
何にしろ赤は買わないと思う。
 
 
⚪︎夏は冷感のスースーシャツをきている。
今年から更にスースーステテコを導入。
 
{D671B8A6-A608-4553-AB75-97CD43C55013}

 
 
ヒンヤリはしないが汗かいた状態での膝曲げのときあの、なんというか、ズボンのモモ辺りをチョンって持ち上げる動作からの解放。
膝曲げで引っかからない良さ
 
おわかりいただけるだろうか
 
たったそれだけなんだが。
 
これはいい。
 
1つ難点は、ほぼストッキングなので、仕事帰りに、
なんかの間違いで、ズボン脱ぐ事態にみまわれたときどうするんだって話しです。
 
ドンナマチガイヤ
 
 
 
⚪︎補助事業終了しまして。
ついに導入した機械は、正式に、我が社の生産機械となり、稼働に入り、うちの戦力としてウェブサイト、パンフレットによるPRもオッケーとなりました。ただいま準備中です。近々プチリニューアルです。お楽しみに。
 
 
 
 
 
 
1番重要なこと、3行(PC)で足りるじゃないか。
 
 
 
 
 
いやいや、
違いますよ。
そぉその無駄こそ文化。
私がブログを書く時間、
今回このブログを読むのに費やしたあなたのその無駄な時間こそが、
明日の未来の文化をクリエイト( 創造 )するんです。
 
あなたはその無駄な行動はいつかきっと役に立つ日がくるって。
落ち込まないで。元気をだして。
 
お盆はすぐそこ。
もうひと頑張りしましょ。
 
 
↑ここだけで10行。
 
 
 
 
それでは来月までごきげんよう
 
 
 
 
おしまい
 
 
 

ランキングやら、最近どげんでもよくなっておりますが、一応参加しとりますので
よかったらブスブスしてください
 

にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ

 

 

 


にほんブログ村

社長ブログランキングへ
にほんブログ村