太陽工機からのお知らせ | じぶろ

じぶろ

自社と自分の事が好きで好きたまらない社長が自分中心的に自己満足のためだけに綴るファンタジーストーリー
『 自ブロ 』

色々連絡もありますので更新しないと。
 
この前更新したばっかなのに。
めんどくさいなあ
 
ォォ…ソレイッチャウノカヨ
 
 
こんにちは太陽工機です。
しかし今年は暑いですねぇ
年々暑くなってる気がします。
 
か、もしくは
 
ただ単に年々老いてきてるだけか。
 
 
いや、でも、やはり暑い。
 
炎天下のお仕事も大変でしょうが
直射日光ではありませんが、屋根からくる熱はもちろん、機械からの熱、加工のとき発生する熱がこもった工場、結構命がけです。
 
さて
連絡事項をダダーっと。
前回同様必要な所拾ってください。
 
 
8/8で禁煙6か月クリアです。
辞めてしまえば なんちゃないです。
 
ただ、
健康になったなー
とか
めしうまいなーとか、
 
ナンカコー、違いみたいなのが全くもって感じられません。
タバコやめたぜーって話のネタできたくらいで。
 
 
先日それを髪切りいったときオネイサマに話しました
そしたら、
 
『 あんたね。幾つから吸いよるか知らんけどくさ、毎日毎日、バカバカ何十年も吸いよったくせにね、たかが数ヶ月やめたくらいで違いやらわかるもんか 。このバカちんが
だって。   
 
        『 ごめんなさい 』
 
…な、なんで謝りよぉと?俺。
 
マタジブンノハナシ
 
 
 
 
さて、太陽工機のお盆休みのお知らせです。
8月11日、日本初の『 山の日 』
我が社は通常営業、ボリボリ削っております。
そして
その代休を13の土曜日にもっていきますので
お盆休みは
 
8月13.14.15.16となります。
8月17日からは通常営業です。
よろしくお願いします。
 
 
 
先日実家にいきますと四国から姉が戻ってきてまして。
父母、姉、私の家族が集合という形になりました。
 
食卓に母、姉、妻がコーヒーすすりながらケーキをほじり、
リビングで私と父が焼酎を飲むという構図
 
その時姉が言いました
 
『 フランスガシ ジューロックで使ってる焼きオーブンの機械作りよる会社って、あんたの会社のすぐ近くみたいね。テレビであってたよ。 』
 
『  へえー… 
 
 
 
       ごめん、じ、ジューロックってなに? 』
 
 
          キンっ
 
と 一瞬時間とまりました。
 
姉  『あ、あんたフランス菓子の16区しらんと?  』
 
ザワつく食卓
 
     しらん。どこあると?
 
母 『 あらやだ 』
 
妻  ため息
 
 
え、え、そうなん?
し、知らんよねジューロックやら。ね、父さん。
 
 しっとうくさ。
お母さんつれていくし。
かーっおまえ16区しらんとか』
 
 
おい、ウソダロ。
 
100歩譲って女性陣に言われるのは仕方ないとして、
貴殿から言われようとは…
 
 
あなたこそ、
 
          『そげなんと知らんくさっ』
 
という男だったろぅ
 
おれは、そんなあんたの背中をみて生きてきたんだぜ。
 
それを、
おまえ16区しらんでヨクいきてこられたなぁ
といわんばかりの顔。
 
そしてついに。
 
 
妻砲がコッチを向きます。ギュイーン
 
砲撃     ボフーっっっっ
 
あんた、ほんとに知らないの?
薬院にあるじゃないっ
 
薬院なんて、しょっちゅう行ってて、貴方にとって庭みたいなもんでしょう。
下手したら昨日もそこらへんいたんじゃないの?
 
絶対みたことあるし、きいたこともある。
食べたことだってあるはず。
 
でもね、それでもアナタが16区を知らないのはね、なぜだと思う?
それはね
 
そういう、
「 美味しいものをおウチで待ってる妻にお土産買って帰ってあげようかな  」
 
とかっていう、
日頃からの『 意識 』や『 優しさ 』がミジンもないからなのよ。
ないから情報として残らないのよ』
 
 
 
 
足元に無人在来線爆弾とかいらないの。
もぉ
一撃。バターンっ
 
 
 
{68E10AD0-2573-4A95-AA6A-01EE6F37B4AD}

 
 
シン ゴジラとかの騒ぎではない。
 
聞こえないけど
 
『 そーだそーだーっっ 』
 
って空気で、鼓膜破けるかとおもいました
 
 
息子達ニヤニヤしてるし。
気付いたら僕正座してるし。
 
          『  ごめんなさい  』
 
 
ちょ、ちょまって
 
    なんで謝りよぉと?   俺。
 
 
おしまい。
 
 
 
盆明けからは新しい設備、加工実績などお仕事紹介をしていこうとおもいます。
それが本来の姿だろ
 
 
 
 
ポチっていただけるとうれしいですにほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村


社長ブログランキングへ