最近相談されたりして思うこと。。。 | 大名 へて 【株式会社 HETE】

大名 へて 【株式会社 HETE】

福岡市中央区大名にて、
焼鳥店など4店舗。
おかげさまで毎日満席を頂いております。
是非ご覧ください。
http://www.daimyou-hete.com/


今日は知ちゃんネタは休憩です(^_-)-☆



今日の文章は比喩表現で面倒くさいですし、

長くなりますので興味のある方だけ読んでね♡


~~~~~~~~~~~~~~


仕事をしていると、体力的にもメンタル的にも波がやってきます。




そんな波にもまれている人が、たまたま今私の周りに多いのでこんなブログを書いてみます。




波という表現をしたので、そのまま社会を海に例えて続けます('ω')ノ




普段陸で生活を送っていた人が、何かを求めて海に飛び込みます。




陸で生活していた頃は、多少の苦労があってもいつでも休憩も出来ます。


自分の足が地についているので実は甘い生活です。




そんな生活が良い人はそのまま多少の不満を抱えながらも、人生を一つの陸で過ごします。




でも、そんな陸の生活では物足りないと思ったり、目指すものが出来た人は、



海に飛び込みます。




最初は泳ぎ慣れていないものだから、下と前だけしか見えませんし、必死に泳ぎます。




第一波の波が来ますが、何とか必死に前を見て進みます。




次第に、泳ぐのにも慣れてきます。




ふと気づくと、背泳ぎ立ち泳ぎが出来るようになっています。




疲れは溜まっています。




気付くと教官が船の上から偉そうに指揮をとっています。




今まで必死で前だけを見て泳いできたのに、上も後ろも見えるようになります。




多少余裕が出来ると、人間は弱いものです。




色んな所にストレスを感じ始めたり、後ろを向いて陸を眺めたりします。




陸では皆が遊んでいます。




まだ引き返せる距離です。




教官の言ってる本質なんて考えもせずに、

自分の気持ちや自分の意見で頭がいっぱいになります。




『ここまで泳げる力がついた!

よしもう大丈夫だ!陸に戻ろう!!』





第2波、第3波が来る前に引き返し始めます。



帰り始めると早いものですw




追い波になりますし、陸で待っている温くて甘い世界を知っていますから。




ただ、そこで自分を見直して、奮起し、もう一度前を向く強い者が数名出てきます。




そういう人間は海に飛び込んだ時の覚悟とは比べ物にならない『本物の覚悟』が出来ています。




そこから来る大きな第2波、第3波も必ず乗り越えます。




振り返って自分がいた陸を見てもちっぽけに見えますし、


いつの間にか次の陸(ステージ)に近づいているので、波が反転して追い波になっています。




いろんな能力を身に付けながら前にある陸に向かい、到着します。




次の陸に到着し、地に足をつけると分かります。




本当に頑張ってここまで来てよかったと。




今までに見た事がない色んな果実がなっていて、



色んな人がいて、そんな人たちと出会うことができ、




自分自身も客観的かつ建設的に物事を考える能力がついています。




そして最後に気づきます。




実は今自分が苦労して渡ってきたこの海も実はそんなに大きな海ではなかったと。




昔いた陸と今の陸は繋がっていて、


陸を歩いてこれば途方もない距離で、


たどり着くかも分からない距離だけど、




海を渡ることのできる自分は自由なのだと。




~~~~~~~~~~~~~~~~


なんか、自分で書いていて気持ち悪くなる文章ですが(笑)、これは私の率直な感覚です('ω')ノ




私自身も今次の陸を目指して泳いでいる最中ですが、




若いうちに苦労して、30代後半から40代には大きな自由を掴み取れるように、




一緒に頑張れる仲間と大航海したいと思います!!!!!




サボっていると見られてる大名へてオーナーより、愛を込めて( *´艸`)♡



楽食家 大名 へて & 本格焼鳥 大名 へて

楽食家 大名 へて & 本格焼鳥 大名 へて