冬休みになる前の平日に、ららぽーと立飛に行かなきゃーって!

小平から乗り換えしても 30分かからず!近~~


疲れてもらって、ベビーカー乗ってもらう作戦
まずたどり着いたのは
しろたんランド  次女300円私200円+税
 会員証書こうとしてたら
次女「こなっちゃんね~  2歳!」

聞かれてもないのに 店員さんに教えてます(汗)

で、
店員さん「2歳だとボールプール入れないから 廻りのオモチャだけになっちゃいますけど…」

…混んでいたらいざ知らず。平日11時頃。ノーゲストじゃ、どさくさにまぎれこめないので、
私「3歳になったら また来まーす」

遊びたかッたよ…しくしく  


もうすこし奥まで行ったら 、楽しそうなビュッフェと、こどもの遊び場!
キッズビー?
並んでるし 二人で 約2000円。ん~~
おちおち食べれる気しないから 長女のいる日だな。利用料金だけじゃなくてご飯もついてたら ありかな?


で、結局    モグーン
30分
会員500円一般600円

食べなくてもいいんだッて。
食べたら 何分遊べる~とかでもないみたい。





幼稚園児くらいなら お茶してるから あそんでおいでーなかんじかな?

さっそく しろたんランドで遊べなかったボールプールに ざっぱ~~~ん



そんなに広くはないけど 急斜面の滑り台からのボールプール

あちこち いそがしいよー

トンネルもあるし、緑の坂を登ると山の反対側に


うっわ~   楽しそう

ここにも 滑り台
ぐわんぐわん~  ザッパン~

映像に自分がいて 大喜び!



あっという間の30分
たのしかったなー


平日の今日  お店は 飲食店以外は  オープンしたて?ってくらいガラガラです。

イオンとかで見かけるキャラカートもないのでベビーカーで行って良かった!
あ、 赤ちゃん乗せる ピンクぽいベビーカーは 貸出ししてたよー

駐車場もパラパラしか止まってなかったのと、電車でいったら500円のお買い物券っての土日祝日だけで、平日は 10回ポイントあつめて~?  なんだ。まぁいいけど。


帰りがけに 外にあった

ふわふわドームみたいだけど、空気じゃなくて 柔らかい床みたいな?
たのしいよー


お店がいっぱいで、数回行かなきゃ 把握できない広さ。また いこーっと。


追記
その後、平日に何度か行ってるけど、11時30分になったらフードコートも レストランも並ぶ事になるから 食べる人は 早目が吉です。飲食以外は 空いてます。


今回は イケアにも寄る予定。
IKEAで ベビーカーにのっててほしいので、モノレール乗らずに 歩いてもらう事に。
15分くらいかな?

IKEA立川の近くの小さい公園
にも よってあげよ  と思ったのに、
「くたびれたから 遊ばない」そうで…

あ~~ら~~?そう?(笑)
ならば遠慮なく。

イケア入ったら 少し歩いてたけど、すぐにベビーカーのって ボヤーっとしてから 寝てました。
ありがたしー!



防災館も近くにあるし、南極北極科学館もあるしー


追記
ついにキッズビーにも 行ってきましたー



追追記
モグーン まさかの 撤退笑い泣き  思いでのために記事は残しておきます。

と、キャラカート  導入してましたー
けど、運のいい人しか 使えない台数。


追追追記
キッズランド ららぽーと  
しろたんランド

外の遊具。1Fの遊具広場も 水がでるので 夏のララポは 着替えが必須に、なりそ~