自分をゆるめる | Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

Ayumiのほっこり夢ロゴアート(筆ペンアート)【Ayumiのアトリエ】富山

20色のカラー筆ペンで“書く”ことと“描く”ことを楽しむ『夢ロゴアート』♪

誰にでも簡単に描けるのに、どれひとつとして同じものは描けない“一期一会”のアート。

『夢ロゴアート』の魅力を多くの方に、北陸"富山"から伝えていきます♪

今日の夢ロゴアート教室での1枚カラーパレット


なんだか実験みたいでしょひらめきはてなマーク

どんな色の組み合わせが素敵かなぁ〜?と
試し書きされているところですニコニコ

普段は組み合わせないような色も
やってみると大発見目がハート飛び出すハート
ってこともあります。


Ayumiのアトリエでの
夢ロゴアート教室は、
テキストはもちろんありますが、
上手に描こうとしたりとか、
お手本通りに描こうとしたりとかを
求めてはいませんニコニコ

おしゃべりを楽しみながら、
また、時には無心に、
大人のお絵描きtimeを楽しんでいただくことを
求めています(笑)


私自身、
夢ロゴアートに出会うまでは、
けっこうな
完璧主義、くそ真面目、といった、
型にハマったガチガチさんでした真顔キラキラ

なので、小中学校の書き初めとかは、
与えられた半紙だけじゃ足りなくて、
新聞紙を半紙の大きさに切って、
毎日毎日、何枚も、
お手本どおりに書いて書いて書きまくって
努力実って金賞キラキラみたいなタイプ。

お習字だけではなく、
型にハマっていることのほうが
楽というか安心というか、
お手本どおりにやっていれば、
結果、認められるし、誉められるし、
型からハミ出すメリットがわからん真顔!
ぐらいに思っていました。


夢ロゴアートに出逢ったばかりの頃も、
【正解も不正解もない】
【上手も下手もない】
【Feel good❗】
が、正直わからなかった(笑)
【自由】がいちばん難しいんですよ泣き笑いアセアセ

でも、やっていくうちに、
夢ロゴアートは、
頭でこうしようひらめき飛び出すハートと思っていたって
それ通りにはならないし、
これうまくいった!目がハートキューン
もう1回同じの描こう!
と思っても描けない泣き笑いガーン

そしたら、そのうち、
なんか色遊びしてたら、
偶然にもこんなのできた〜!!
ってことが楽しくなってきましたルンルン


ガチガチさん真顔だった自分が
少しずつ ゆるゆるさんよだれになっていて、
そんな自分も許せるようになっていて、
今じゃ、けっこうなぐぅたらさんです笑い泣き


教室に通い始められた生徒さんたちも
最初はやっぱり
「先生みたいにうまく描けないえーん
とか
「毎日練習してるのに、
ちっともうまくならないんですショボーン
とか言われます。

そんなときは、いつも
「いいの!それでウインク
うまくなることが目的じゃないから照れ
ってお話させていただいています。

なんなら、
毎日練習なんてしないで!
とも言います(笑)
私自身、毎日練習したことで、
嫌になってしまって、
ペンすら見たくない!
って思った経験があるからもやもやアセアセ

月に2回、
家ではない場所に足を運んで、
他愛もないおしゃべりをしながら
インクをにじませ、
心がゆるむ時間を楽しんでいただきたい照れ

それが、
Ayumiのアトリエの
夢ロゴアート教室のモットーですニコニコ愛飛び出すハート


なんだか長くなりましたが、
夢ロゴアートに出逢って、
人生観まで変わっちゃったよ、
って話を書きたかったのですキラキラ

最後までお読みくださり
ありがとうございますピンクハート