新緑、初夏 緑と白、ラベンダーのアレンジメント | About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

About De Bloemen Winkel Work(港区 ブルームンウインクル 花のデザイン)

港区にアトリエを構える De Bloemen winkel ブルームンウインクルのブログです。雑誌掲載や、イベント情報、仕事の内容、裏話を書かせて頂いています。店舗やイベントの活け込み、ブライダル、スタンド花から花束まで制作致します。中三川聖次の季節と色彩の花をご覧下さい。

photo:01



すっかり夏日的に温度急上昇の
昨今。気持ち良く快適だと思う反面

お花を扱うものとして、
気を使う時期になりました。

こういう季節に入ると、生産者側も
栽培管理が非常に難しくなり、
生育が不安定、開花切りタイミングの
変化、流通温度管理が難しくなり
市場に到着して、仕入れ後の品質低下に大きくつながります。

私の場合は、商業施設などの
いける現場の空調管理もプラスされ
ますので、
だからこそ、地域、産地を見て
品質を花を選ぶ必要が強くなります。

この時期は新緑時期であり、
新芽ものの扱いにも注意で、経験が
大事。
暖地から寒冷地への栽培地域の移動
時期に近づいてきましたし、
ちょっと意識しながらしないとと
思っています。

プロである以上
当たり前ではありますけどね (笑)。

独り言のように、自分に言い聞かせて
ます。
写真は初夏らしいアレンジメント。
この時期のこの色合いは、とても
癒されます~。

photo:02



photo:03