すずめのイヤリング と おきあがりこぼし | Deco maman

Deco maman

主に消しゴムはんこを制作しています。
オーダーは休止中です。

こんばんは!


深夜の更新失礼します…💦



あるミッションで絵を描いてまして、
中々昼間は三女が手がかるので出来ないので
夜な夜な描いてます🌃





寝る前に香嵐渓でお持ち帰りした子達を紹介させてください💕


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


香嵐渓内にある「創作福々屋」さん。
靴を脱いで、畳敷きの部屋の中にハンドメイドの作品がひしめき合っていました✨





お持ち帰りしたのはこの子たち💕

{F478558A-2CD0-4C2E-91BC-7402169B1BC8:01}

すずめちゃん🐦




すずめのイヤリング💕

{78665E0C-3BBC-4FC9-92BD-572F0FFDFC3D:01}




羊毛フェルトのおきあがりこぼしさん💕

{F48E3B27-077C-4F5D-AD0C-8581AFBD0D82:01}



さっそく三女によって こぼし状態w

{9169D4F9-B35F-417B-8602-810F58D748FA:01}



私はスズメが大好きで💕
次女を妊娠してた時にすずめを保護してた事があるんです。
すずめは野鳥なので、お家で飼ってはいけないんです💦
あくまで保護。

羽も生え揃っていないひな鳥を保護して、
ふわふわの羽が生え揃い、ご飯や翔ぶ練習させたり
自然にかえす時はおいおい泣きました😢


そんな思い出がつまったすずめ。

すずめのハンドメイド作品って出会った事なくて、
しかも1度に2つも‼️
この出会いは偶然じゃない❗️


すごい可愛くて即効お買い上げしちゃいました💕



香嵐渓で自作のコサージュとイヤリング片方落としてしまって💦
怖くてつけれません💦
でもつけたい😣

すずめこぼしさんは さっそく壁掛け収納の上に飾りました💕







そして今日の晩ご飯は香嵐渓で買った野菜たち。

{B113F0EA-CE40-4B53-810C-99F8823E1B71:01}

むかごご飯



{98F88BC5-5949-4981-9948-618ACF4AC5D2:01}

菊芋とネギのお味噌汁



むかごって長芋の種みたいのなんだね~。
初めて食べたけど、すごく好きです!
旬の味~♪


菊芋もシャリっとしてて美味しい✨

菊芋は半分は自作のタレで一晩漬けて、明日が食べ頃♪
楽しみ~照れ






今日も遊びに来てくれてありがとうございます💕