キャズムを超えろ | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

さて、大きくブランクを作ってしまった。

一昨日、久々にちゃんと乗ってきたが、僕にしては、アップダウンが激しめだった事などもあり、膝が少し崩壊気味だ。バスケをやっていて、もともと膝をいわしているので、乱暴に扱うと悲鳴を上げだす。それにしてもチャリで膝が痛くなるとは思わなかった。復帰戦なのに調子に乗り過ぎたのが原因だろう... 

今日はほぼ痛みは無くなったが。

途中でスマホの充電切れたので、記録できなかったが、50km近くは走ったはずだ。更に、5kg程度のザックを背負って走ったもので、まぁ疲れた。これで消費800kcalぐらいだが、スマホの距離計測での算出だから、あまりあてにもならないか。帰ってビール、ハイボール、酎ハイ呑んで、速攻チャラだし、まぁどうでもよい。



子供に、かつてホワイトボードを使いながら、よく説いた。継続は力だ、まさにパワーである。過ぎた時間は決して返らない。何をやるにも基礎が何より大事。建物は基礎工事やらずに建てても、すぐ倒れるやろ。。


どの口が言うねん、てくらいのおさぼりおじさんである。


しかし、ブランクを作ってしまった原因などをぼんやり考えていて、冬の寒さもさることながら、今回改めて、やっぱり自分はこうやっていこうと。


・スピードはいらない

・景色を見ながらゆるく長めに乗る

・ゆるいアップダウンはカロリー稼ぎにあり


速く走るべき、という強迫観念を全力で捨てよう。





ところで、はめると意識高めのおじさんになれるという、 Garminのスマートウォッチが欲しいのだが、ピンキリあるようでとりあえず、何を買えばいいか全くわからない。まぁ、全く急ぐモノでもないので、夏くらいまで悩もうと思う。



トラック一杯の薬より、一台の自転車。とにかく、なんとか脱落せず、ウォーキングも織り交ぜながら、運動を続けて行きたい。